※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine.‎˖٭
子育て・グッズ

鼻風邪で微熱が続き、食欲がない子供について相談中。無理に食事を食べさせる必要はある?

日曜から鼻風邪ひいて
37.6度まで熱上がったけど
それ以降37.4度の微熱が今も続いてます💦
小児科と耳鼻科行って薬もらって
鼻水吸引してもらったけど、鼻水ダラダラ、、
痰絡みの咳、、
食欲がないのか、夜ご飯食べないです😫
お昼ご飯はなんとか食べるんですけど
今日の朝もヨーグルトだけです😵
無理にご飯あげなくてもいいんですかね?
おじや作ってもイヤイヤされ、うどんしても
イヤイヤされます💦
ゼリーならまだ食べます😣

コメント

deleted user

うちも全く食べないときありました。
ゼリー食べてるならよしとしませんか?
・トマト
・バナナ
・みかん
・りんご
・おかゆ
・うどん
・たまごどうふ

なんでもいいので食べてたら良いと思います!元気になったらきっとまたモリモリ食べてくれます(^^)

早く良くなりますように

  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    さっきバナナ🍌食べました!
    そうですよね、、
    ゼリー食べるならそれだけでもいいですよね😌
    ありがとうございます✨

    • 6月30日
ままり

娘も風邪引くと食べられないタイプです💦
そんな時は無理してあげてもグズられるしイヤイヤ食べても戻しちゃうので食べられる物を食べられるだけあげていましたよ☺️
とりあえず水分さえ摂れていれば大丈夫です!
鼻吸いお家にないならメルシーポットとかすぐ買って吸ってあげた方がいいです!
最初は嫌がって泣きましたが楽になるのがわかってからは自分から吸ってと言ってくるようになりました✨

  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    さっきバナナ🍌食べました!
    お茶は良く飲ませてます!
    電動鼻吸い器買って使ったんですけど、すっごい嫌がります😣
    慣れですよね💦
    返信ありがとうございました😌✨

    • 6月30日