※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘の中耳炎での熱対策について ・室温の適切な設定 ・寝るときの服装について 28度で半袖パジャマに7分丈ズボンが適しています。

娘が中耳炎で40℃の熱を出しています。

・室温はどのくらいにしたらいいか
・寝るときの服装

を教えてください😭💦

今は室温28度で半袖パジャマに7分丈ズボンを履かせています。

コメント

ドン!

心配ですね…

室温 服装とも 大丈夫なんぢゃないかな…私も それくらいにするとおもいます。ぐったりしてませんか? 水分とれてますか?
バニラアイスが カロリーもとれるし 冷たいから 口当たりもよく
よく摂取してくれるはず。まだ 小さいから 食べれないかな?
早く お熱さがりますように!!
ママも 頑張って!

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます😭💦
    いつもわんぱく過ぎるくらいなのに今日は大人しくて心配です。
    幸い食事、水分、薬全て経口摂取出来ています😭💕💕
    バニラアイスいいんですね😊💕
    まだあげたことないので、食事がとれなくなったら試してみます👍💓

応援までありがとうございます😭😭😭泣けてきます😭❤️

• 9月14日
  • ドン!

ドン!

卵や牛乳アレルギーが ある子はダメだよって小児科の先生にいわれましたが 小児科の先生に勧められた アイティアです。

お大事に〜

• 9月14日
  • ちびママ

ちびママ

今のところアレルギーないのでまた試してみます💓💓

• 9月14日
ドン!

ちなみに うちの長男も 小さな時から よく 中耳炎なって 高熱だして 脱水ひどくなって 入院したりしてました。 結局 耳鼻科いって 鼓膜切開して ウミを だしてました。ウミがでたら 数日で 鼓膜切開したところは 綺麗に ふさがってました。今は 大きくなって中耳炎になる事もなくなりましたし
赤ちゃんの頃の鼓膜切開の影響もなく よく聞こえてますので
もう 娘ちゃんも 病院で 切開勧められても ビビらなくて 大丈夫ですよぉ〜〜💪

• ちびママ

ちびママ

中耳炎で入院なることもあるんですね😭💦💦

切開するとすーっと熱下がるんですよね😫🌀抵抗はありますが、あまりにも高熱が長引くようならそうしてあげる方が楽になりますよね😭❤️

• 9月14日