※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食準備についての質問です。食器は大人用と分けた方がいいですか?ストローマグはいつから使えるか、飲ませるのは白湯?麦茶?お皿も可愛らしいのが多いけど、みんなそうなのかな?

離乳食準備について教えてください!

⚫︎小鍋、まな板、包丁、食器洗うスポンジは大人用と分けてますか?
⚫︎ストローマグ?は離乳食始まったら同時期に使い始めるといいんでしょうか? 白湯飲ませるんですか?麦茶とか?
⚫︎インスタなんかみてるとお皿も可愛らしくて映えてキラキラして、すごいなって思うんですけどみなさんそんな感じなのですか? わたしには程遠く感じてしまって… 笑

ご回答よろしくお願いします!!

コメント

ままり

分けてませんでした🤣

マグは5ヶ月から、おもちゃの一貫みたいな感じで、まずは仲良くなってもらおうと持たせてました👌

離乳食のお皿は真っ白がいいらしいですよ!カラフルとかだと、おもちゃと認識しちゃうみたいで集中力途切れるらしいです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほどです、お皿真っ白だといいのは初めて知りました、有力情報ありがとうございます!!

    • 6月30日
ママリ

小鍋はミルクパン買いました🌟
鍋は分けなくてもいいかなと思ってましたが、ミルクパンが可愛くて、モチベアップのために😂
書いてあるものだと、まな板だけ離乳食専用で用意しました。

ストローマグは麦茶でいいと思います。今後離乳食中はお茶メインになると思うので🍵

インスタは、、、あそこまで気を配る余裕はありません😂そういう人の方が多いと思います🥺!
娘はあまり食べないので、頑張って用意しても、食べずに捨てることも多いです💧
なので適度に手抜いてます笑
お皿は後々大人の食事でも使えるようなものはセリアで買ってます💓

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ミルクパンかわいいですよね、モチベアップはすごく大事です 笑
    早速ネットでポチってしようと思います
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
ままり

洗剤だけは哺乳瓶洗いのものが
残っているので分けてます🍼
マグは麦茶or体調悪い時に
イオン水とかですかねええ、、、👍🏻

インスタのママたちは
すごいなあと思います(遠い目)
わたしはかなり面倒臭がりなので
混ぜれるものは全部混ぜて
食洗機にかけれる
タッパーで出したり
ワンプレートで出したり、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    体調悪い時はイオン水あげてもいいんですね
    うちも始まったらタッパーで出す気がします 笑
    ありがとうございました!!

    • 6月30日
チッチ

スポンジだけ分けています😄

後は一緒です😄
100均で赤ちゃん用お皿など揃いますよ👍

そのうちひっくり返したり大変になるし
数ヶ月なので手はかけてないです😄

仕事もしているし…。

麦茶とか急いでしなくても大丈夫ですよ😄
ご飯の後に口すすぎ程度でスプーンで飲ませるぐらいで😄

ストローは8ヶ月ぐらいから吸えるように
なってくるので離乳食初期では慌てなくて良いです😄

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    100均行って探してみます!
    マグはすぐじゃなくていいんですね、よかったです
    ゆっくり始めてみようと思います
    ありがとうございました!!

    • 6月30日