※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘が早朝に起きてしまい困っています。遮光カーテンや部屋の配置を変えても効果がなく、眩しさで起きてしまうようです。遮光方法やアイテムのおすすめを教えてください。

【早起き対策 遮光】
娘が最近朝5時前後に起きるようになってしまい、参っています🧟
今までは、5時にミルク👉また寝る、8時に起きていました!最近は再入眠しても5分ほどで起きてしまい、何度も寝かし付け、気づいたら8時や…😭って感じです😔

夏になり日が昇るのが早くなり眩しくて眠れないのかな?と思います🤔部屋に遮光カーテンはつけてあるし、日の当たりにくい部屋に変えたりもしましたが、やはり眩しいのか起きちゃいます😂

皆さん何かおすすめの遮光方法やアイテムあったら教えてくださーい🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

早朝覚醒つらいですよね〜💦
私が実践した対策はカーテンレールの上はタオルや暗めの布で覆う、カーテンの横もテープを貼って光が入らないようにしてました🙌
あと朝方起きてもしばらく隣で寝たふりをして様子を見るとまた寝るようになりましたよ☺️