※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

後追いがひどくて困っています。先週2泊だけ実家に行ったら、帰ってきたら後追いが激しくて家事も難しいです。後追いがひどい子のママさんたちはどうしているのでしょうか。

後追いがひどくなって困っています😰
元々後追いはしていましたが機嫌がいいときは一人遊びもできるしテレビも一人で見ていました。先週2泊だけ実家に帰っていたのですが、自宅に戻ってきたら後追いがヒートアップしていてパパには笑いかけたりはするけど、抱っこしようとしたら私の方に逃げるように来て無理矢理抱っこしようもんならギャン泣きです。
ゲートを設置していなくてキッチンにもついてくるので足にしがみついてきて家事や離乳食作りもはかどらず本当に困っています。後追いがひどい子のママさんたちはどう乗り切っているのでしょうか😭

コメント

ママリ

もう無ですね。
とりあえず子供はベビーサークルとか安全なとこに入れていくら泣き叫んでも無になって家事してます。
それかおんぶかなー。

• はじめてのままり

はじめてのままり

無しかないですよね😕妊娠中なのに大変ですね😣
    今日は仕方なくおんぶしましたがお互い暑くて大変でした😅

• 6月30日
れー

息子も後追いが凄くてキッチンやトイレにまで着いて来て抱っこせがみにくるので抱っこ紐でおんぶしてストック作ったりしてます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこせがみますよね😭足につかまり立ちされると身動き取れなくなります🤣
    おんぶ今の時期は暑くて辛いですよね💦

• 6月30日