※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、食べたいものが見つからない。食品に不安があり、自分で料理する体力もないが、何か食べなければ。

つわりが辛いです。

世の中の食べ物が全部毒に思えて
何にも食べたくないです。

吐きつわりで食欲ないのですが、
食べたいものがないし、
ゼリーなど食べれそうなやつも
毒と思うと食べたくないです😭

食品添加物
化学調味料
白く精製された粉から作られたもの
食べたくないです😭

でも自分で作る体力もない😭

何か食べなければ。

コメント

かなた

気にしすぎですよ💦😅
食べないのが一番体に毒です。

• ままま

ままま

ひとり目の時は
    気にしない派で
    コーヒーとかも飲んでたんですが。
    コメント有難うございます。

• 6月30日

そんなこと言ったら点滴で補填する方が
毒に思えませんか?
食べれるなら食べた方がいいですよ☺️

• ままま

ままま

やっぱり理解されないんですかね〜😓
    コメント有難うございます。

• 6月30日

退会ユーザー

潔癖で拒食症になったことがあるので
    食事への恐怖は分かりますよ☺️
    私は逆に人が作った物が食べれなくて
    コンビニの添加物いっぱいの方が
    除菌されてる感じで食べれました😅
    めちゃくちゃ痩せて、もう少し痩せたら
    入院ってとこまでいきました💦

でもこう言われると辛いかもですが
    今回は妊娠してますから
    点滴になる前に毒でも
    食べれるなら、食べた方が
    赤ちゃんの為だとは思いますよ☺️

• 6月30日
  • ままま

ままま

確かに、点滴するより食べた方がいいなと思うと、食べられました😌
    やっぱりこの考え方だと拒食症に繋がりかねないですよね。

• 6月30日
𓃡もまみ𓃩

ゼリーなど食べれそうなものだけでも食べた方がいいですよ〜!

冷静に、どう考えたって、食べないことの方が赤ちゃんに悪影響です😓何か食べなければ、と思うのなら食べられる物を食べるべきです!ゼリーが食べられるのなら食べたらいいです!

• ままま

ままま

ゼリーはほんとに毒に思えてしまうんです😫
    でもフルーツとか野菜とか、食べやすいものはなるべく食べようと思います🥲

• 6月30日
みーまま

お気持ちめっちゃ分かります😭
1人目の時テイクアウトのもの、コンビニのもの
冷凍食品全て体に悪いと思って、想像するだけで体が毒だと認識して吐き気が促進されたの思い出しました😭

でもそうこうしてたら、食べれるものも飲み物も飲めなくなり
最終的に倒れてしまいました😭

先生にも、食べれるもの飲めるものを摂取してね。
気にしすぎなくていいからねて言われて
そこからはカフェインなどそゆことも悪阻中は気にせず
摂取できるものをとって、乗り切りました😭

発育も問題なく元気な子産まれてきましたし
食べれるものがあるうちは食べた方が良いと学びましたよ😢
倒れてしまっては、手遅れなこともありますし
つらいとは思いますがご無理なさらないでくださいね😭

赤ちゃん想いの優しいお母さん、
まずは自分のお体優先してくださいね🥰

• ままま

ままま

まさにそんな感じです😭
    作るのきつくてコンビニ弁当買って食べた日も、なんか変な味に感じちゃったりして気持ち悪くて。

健康的なもの食べたい欲はあるのですが。

妊娠したからという訳ではなく、どちらかというと息子の食事に気をつけたいな。と勉強始めたのがキッカケで。
    周りの家族が添加物大好きな人たちなのもあって、ますます自分がストイックに考えすぎてしまってました。

もう少し適当に。
    やってみます。

• 6月30日
うさぎ

過去の投稿に失礼いたします💦
今絶賛つわり中で、全く同じ状態で辛いです…。

匂いつわり、吐きつわり、に加えて添加物つわりを発症してます💦
私の場合、化学調味料が含まれている食品全て、身体が拒否しています🤢(食べてる時は美味しく感じても、その後丸一日くらい変な後味に苛まれます…そして吐いたり。。)
あと、もともと苦手な特定の甘味料は避けています。

もともと食品関係で勤めていたので多少知識はあった事もあり、商品を買う時は裏面の原材料を必ずチェックするのですが、食べられる物がなくなりました😂
外食はほぼアウト。
無添加の加工食品はほぼ無い。
自炊が1番安心安全なのですが、匂いつわりの為、厳しい。(調理中や部屋に匂いが残るのがNG)

同じく、スーパー歩くと匂いはもちろん、添加物たっぷり入ってるであろう商品たちを見るとえづいて吐きそうになります😭💦
果物くらいしか安全に食べられる物がなくて、本当に辛いです😂

でもお腹が減ると吐き気がするので、
あとは無添加の食パンとか、許容内の菓子パンとかを食べてます😭

• ままま

ままま

もうめちゃくちゃ分かります😭😭😭
    わたしはその後、グリーンコープを使い始め、そうこうしているうちにつわりが落ち着いてきて、添加物のことやマクロビ、薬膳、漢方、小麦、など広く浅く知識を増やして食生活や生活習慣を見直しながら過ごしています😭
    安全な食品が身近にないことへの、食への危機感が高まり、今後はそのような活動が必要なのではないかと考えさせられているところでもあります🥲

• 12月12日
  • うさぎ

うさぎ

同じ感覚の方がいらっしゃって、とても嬉しいです😭!!
    これってなかなか人に理解してもらえないから、とても辛くて😭
    グリーンコープの存在知らなかったのですが、私が住んでる東海圏にはなさそうで残念…🥲
    私は前仕事の兼ね合いもあり食品表示についての検定本も持っているのですが、ちゃんとお店でどれを買うべきか見極められるようになるよう、きちんと勉強しようと思いました😭
    とは言え、一生化学調味料を避ける生活もできないので、このまま元の味覚に戻らなかったらどうしよう…という不安もあります😢
    まままさんは、つわりが落ち着いたら多少、吐き気や添加物への嫌悪感は収まりましたでしょうか?💦
    (もちろん嫌悪感はあるとは思いますが😂)

• 12月13日
  • ままま

ままま

落ち着きました!!
    つわりが落ち着いたことと、自炊する際の調味料を少しずつ無添加のものに変えたりと具体的に生活に取り入れ始めると、自分の解毒の力も信じてみよう。と思えるようになり、たまにはコンビニスイーツを食べたりもできるようになりました😅💦
    ただ、以前のようなおいしさは感じられず、クリームのベタベタ感など増粘多糖類?そういうのを感じてしまうようになりました😂笑
    外食は、大手チェーンのうまい早い安い系は未だに行きたくなくて、行くなら地元の個人営業しているようなところにしてもらっています😅

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

落ち着かれたのですね🥺
    それはよかったです✨
    私もまだまだ自炊は厳しいですが、徐々に調味料を無添加に切り替えて行ってます!
    (無添加でも鰹出汁はまだハードル高かったですが🤢)
    増粘多糖類って響きからして嫌ですよね、分かります!やっぱり余分なものが入ってるほど不自然な雑味を感じますよね🥲
    でも食べられるようなるだけ第一歩ですよね👏
    私も今の趣味が、化学調味料不使用の飲食店探しなのですが…😂
    個人店でも今は一か八かではあるのですが、もう少し気楽にいけるようになる日が来るのを楽しみにしています…🥺✨

そして今更知ったのですが、無印良品のレトルトや冷凍食品は、ほぼ全て化学調味料・合着・香料不使用でした!!
    今日たくさん買ってきたので、これでしばらく1人の時でもまともなご飯がとれそうです🥺✨

• 12月15日
  • ままま

ままま

無印良品が近くにあるのいいですね😊
    わたしは田舎暮らしなので😅
    近所の方から頂くお野菜や漬物(なんの塩使っているのかは考えないようにして😂)などは安心で嬉しいなぁ。と思います☺️
    一年前までは週一マック🍔というような生活を送っていたのですが、急に変わったのは、赤ちゃんからのメッセージなのかな?と、メッセージを受け取れたことを嬉しく感じます😌✨
    個人店でも一か八か、、、の感覚分かりますー😅
    結局のところ、バランスの良い食事と規則正しい生活が大切なんですよね🥲
    同じ感覚の方と出会えて嬉しいです🤗

• 12月15日