※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

プール遊びでゴーグルをつけないと結膜炎になりやすいですか?プール熱は心配する必要がありますか?

来月から初めてのプール遊びが保育園で始まります。ゴーグルつけないと結膜炎とかなりやすくなりますか?あとはまだプール熱も罹ったことがないのでこれは絶対なるものと思っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

なったことないです、、二人とも。

メメ

保育園だと水遊びみたいなものだろうし、結膜炎になるほど水中で潜ったりはないんじゃないですかね😃
うちは昨年から幼稚園でプール入ってますが、結膜炎もプール熱もなったことないですよ🙆‍♀️

ママリー

うちの保育園はそんなに潜ったりするほどではなく、浅めの水で遊ぶ程度ですよ💡

保育園だと結膜炎はプールがなくてもうつる可能性はありますね💦プール熱も同様です。

3人ママ☆

ゴーグルはいらないと思います👀そこまで深くお水いれたりせずに、水でパシャパシャ遊ぶ程度だと思うので✨

結膜炎やプール熱は保育園のプールが原因でかかったことないです💡