※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

一年生の娘がいて、公園で友達と遊ぶために一緒に行っているが、ママ友との会話が苦手で疲れる。ママ友は少なくても満足しており、挨拶程度で十分だと感じている。同じような方はいませんか?

一年生の娘が居ます。
放課後、お友達と公園で遊べることを楽しみにしているのですが、まだ一年生だし弟も居るし、公園が家から離れてるので
私も公園に付いて行ってます。
でもママ達との井戸端会議?みたいになるのがすごく苦手です。疲れます。
気を遣いながら話してても楽しくありません。

ママ友が欲しくない訳ではありませんが、
今の少ないママ友で満足していますし、
挨拶程度でじゅうぶんです。

同じような方いませんかー??

コメント

もんもん

わかります

付き合いがある頃は誰も知らない公園でのんびり過ごしたいなって思っていました

  • m

    m

    そうですよね。わたしも引っ越す前は、誰も居ない公園で遊んでいたので楽でした。笑
    子供達はお友達が居た方が楽しいかもですけどね😂

    今はお付き合いないですか??

    • 6月30日
  • もんもん

    もんもん

    長男の時に幼稚園で苦労したので長女のクラスではママ友を作らずにいました😂

    でも女子は友達と遊びたがるから困りましたけど💦

    今は旦那の実家(他県)に引っ越したので付き合いはないです!

    • 6月30日
  • m

    m

    下に返信してしまいました💦

    • 6月30日
  • もんもん

    もんもん

    やっていけるし、気楽ですよ♪
    寂しいと思う時もありますが長男のクラスの仲良いママが2人いたのでそれで充分です。

    週一くらいでランチ、毎日の様に駐車場で何時間も喋ったり疲れました🤣

    • 6月30日
m

ママ共居なくても全然やっていけますよね😂
居ない時は、一人くらいほしいな〜とか思ってたんで私の場合きっと無いものねだりですけど😂笑

子供に遊びたいって言われると、遊ばめあげた方がいいのかなぁとか思っちゃうんですけど、、
遊ぶとしても月1回くらいで私は十分です。。笑

青空

私はママさんたちがいてもない話さなきゃ💦とか思わないので、話す時もあるし、ママさんたちにまざらず、子供たちの相手をしている時もあります😅
逆に、自分の子の面倒は見てほしいな…て、心の中で思ってイライラしてしまう時もありますが💦

下の子の相手をしていれば、ママさんたちと話さなくても良くないですか?