※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の秋冬服について相談です。ロンパースやボディーオールなどの服がわからず、おすすめの着せ方や使えるタイプの服が知りたいです。写メも参考にしたいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てています。
初めての秋冬を迎えるにあたって、揃えるべき服、下着の種類がわかりません💦

色々名前がありますが、ロンパース?とか、グレコ?とか、ボディーオール?とか…
よくわからなくて。
おすすめの着せ方あれば教えてください!
ちなみに、まだ今は首は完全には座ってなくてお座りはできません。
今買うべき、買っておくと使えるタイプの服あれば教えてください!

生後4ヶ月から8ヶ月くらいまでを目安にしていただければと思います!

また、もしよろしければ、秋冬のお子さまの格好の写メみせていただきたいです!なくても回答のみでも構いません!たくさんの方からアイディアいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あや0920

上下別の服を着せようと思うなら、下着はお尻のとこもボタンで留めれて長く繋がってるのがいいと思います(^ ^)
上下別のじゃなくても、もしめくれ上がっててお腹出てたってことにならないと思いますし(^ ^)

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ありがとうございます。
    そういう下着はなんという名前なんでしょうか??

• 9月14日
  • あや0920

あや0920

わからなくてネットで見たらちょこ♪♪さん書かれてるロンパースでしたf^_^;
    前がボタンとか、紐で留めるのでも下の足出すとこはボタンがあるのもありますよ。

• 9月14日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

あ、それがロンパースでよかったんですね、すみません笑
    調べてるうちに何がどれだかわからなくなりました😵
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

あ!お写真もありがとうございます!ノースリーブは私ももってました!まだ使えそうなので使ってみます!ありがとうございます🎵

• 9月14日
arc

下の子とちょこ♪♪さんのお子さんがちょうど1年差くらいなので、去年の服装について回答しますね( ¨̮ )

そろそろ肌着はボディタイプのものでいいと思います。
股にスナップがついているタイプで、前開きやかぶりタイプ、ノースリーブ、半袖、長袖と色々あります。
うちは11月頃からセパレートとつなぎのお洋服とどちらも着せていました。
つなぎのお洋服は前開きのカバーオールで、肌着は半袖ボディでした。
足つきのカバーオールが靴下いらずで可愛いです♡

首が座ってからは、かぶりタイプの普通のロンTにスカート+タイツも合わせてました。

アウターは今年はジャンプスーツ?というかつなぎのアウターが赤ちゃんらしくて可愛いと思いますよ♡

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ありがとうございます!
    どれも、かわいいお洋服ですね✨
    肌着はこれからだと、半袖長袖どちらも必要ですかね?
    重宝したものなどあれば教えてください!

• 9月14日
  • arc

arc

わたしは肌着は半袖のボディタイプを着せていました。
    ロンティやカバーオールの中に長袖のボディを着せてしまうと腕がゴワゴワしちゃうので。
    ユニクロのボディが洗濯してもヨレなくておすすめです。

写真の右上のような長袖のボディだと、肌着としてではなくこのまま1枚でOKなので、家の中ではコレ1枚か、ズボンを履かせてました。
    gapやH&Mなどはこういうボディが多いです。

そのまま少し買い物に行くときは、長袖ボディの上からズボン、カーディガンででかけてました♡

• 9月14日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

なるほど!ボディータイプは着まわしきくんですね!参考にさせていただきます!
    逆にいらなかったなー、と思うものはありましたか?

• 9月14日
  • arc

arc

わたしはレッグウォーマーはあまり使いませんでしたー。

前開きのカバーオールも、寝返りするようになると着せづらくなってくるので、セパレート多めがいいと思います♡

• 9月15日
☆ねこ☆

今現在のサイズがわかりませんが(´・_・`)

部屋の中ではボディ長袖肌着+ロンパース+レッグウォーマー、外ではセパレートでしょうか。
寒冷地であればモコモコのジャンパーやカバーオールなども。
先日買ったセパレートの洋服です。
我が娘は小柄なので70ぐらいですが。
来年まで着せたいのであれば現在より二つほど大きいサイズでもいいかと思います。

寝具もスリーパーや毛布、毛布の敷きパットなども購入しました(^ω^)

あとはママコートを買う予定です☆

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ありがとうございます!
    現在は60の肌着がピチピチです笑
    セパレートの下には、長袖のおしりでとめる肌着ですか?

• 9月14日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

そうです、ボディ肌着を着せてます。
    ユニクロの肌着おすすめですよ(^ω^)

写真はノースリーブですが、長袖も買いましたよー。
    我が娘はまだ60で大丈夫そうです笑

• 9月14日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

夏用のメッシュのやつですか?わたしもおんなじの持ってます!!これもまだ、使い回せばいいんですかね?まあ、ピチピチなんですけど…笑

• 9月14日
あや0920

写真載せ方がわからなく分かれてしまいました(´._.`)
股の部分のボタン見えるかなf^_^;