※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

おっぱいや抱っこで寝かしつけられず、YouTubeで寝かせる方法を試しています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?罪悪感や子供の安全について心配です。

今まではおっぱいで寝てくれてたのですが、おっぱいもダメ抱っこもダメとなり旦那に託してみてたら、YouTubeで寝かせてました。YouTubeだと泣き止み、一人でゴロゴロしだしセルフねんねしてます、、、😩
私も2時間おきが半年以上続いてて仕事もフルタイムなのでキツくて楽な方へと逃げてしまいます、、。
同じくお子さんYouTubeで寝てる寝かしつけてる方いらっしゃいませんか?😢あとあと罪悪感でてしまって、、、子供的には大丈夫でしょうか?

コメント

さるたろう

うちもパパとじいじがYouTube使って寝かしつけてます!お風呂場でもパパとYouTube見て入ってます。

ママと寝る時は何も無くても一緒にゴロゴロしてると寝られるので、特に気にしてません😊

いつもお疲れ様です。
私も子供が小さい時はYouTube寝かしつけしてました。
同じように罪悪感もあったけど、身体的に楽だったのでつい…😅
今上の子3歳ですが、夜は全然見なくなりましたよ!
今後気にされるようでしたら、少しずつ見せる時間減らしてくとかいいと思います☺️
お子さんも聞き分けできるような年になるので🙆🏻‍♀️✨

• みか

みか

ありがとうございます!
    一回YouTubeやってしまうと、中々手離せないですよね😓
    お子さんYouTube見せて目が悪くなったなど、斜視になったりなどなかったですか?

• 6月30日

退会ユーザー

全然なにもなかったですよ!

• 6月30日