※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが流行っているため、症状が出ている状況。小児科で検査を受けたいが、初期症状で陰性になる可能性がある。病児保育や理解を得るためにも早めの検査を希望している。

RSウイルスの検査って熱なかったら陽性でないですかね?
小児科行こうか悩んでます💦

4日前からセキが出始めて
3日前から鼻水、
2日前から微熱(37.2度〜38度)が続いています。

通ってる保育園がいまRSウイルスだらけらしいので
RSウイルスだと確信しているのですが、
機嫌もよく食欲もあります。

まだまだ初期症状で小児科いっても陰性しかでないのかな?
と思います😭
RSウイルスと診断ついてくれると
病児保育にも預けられますし
職場の上司にも理解してもらいやすいので
はやく検査したいのですが
どうなんでしょう…😭

コメント

ぽむ

熱なくても陽性出ますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    先程行ってきて、陽性でました!💦

    • 6月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    早く治るといいですね😭

    • 6月30日
✨ママリ✨

うちの子達は受診した時37度(家では最高で38度)で咳と鼻水、元気はいつも通りありましたがRS陽性でした😅

  • ママリ

    ママリ

    似たような感じです!
    先程行ってきて陽性でした!
    ありがとうございました😭

    • 6月30日
まーこさん

うちが今日まさに陽性でました💦
熱はピーク時の38.5℃より下がってきてましたが、咳と鼻水が増えてきたので検査をお願いしたら上記の結果に😭

こちらから、検査の申し出しないと多分してくれて無かったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと流行ってますよね!😱💦
    私も「保育園で流行っています」って言ってしてもらった感じでした😭
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
  • まーこさん

    まーこさん

    お互い、重症化せずに済みますように😭
    看病疲れも出てくると思いますが、頑張りましょう😵‍💫🌸

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も本日RS陽性でした。鼻風邪微熱が何日か続き突然熱が上がり昨晩今朝は39度、抱っこ紐で座っても起きてしまうほどうなされてました🥺
まさかだったので心配ならまず受診してみた方がいいかもしれません!