※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

1週間前から自律神経失調症のような症状が続き、育児や家事でストレスが溜まりイライラしています。疲れが抜けず、楽しみも感じられない状況で、他に対策はあるでしょうか?

自律神経失調症みたいな症状が1週間くらい続いています。上の子をバス見送り、下の子を日中見ています。夜も食器洗いや家事に追われて、夜はイライラしてきます。寝つきも悪くて汗ばむ、途中で起きることもあります。

運動したりお風呂入ったりできるだけ出歩いたりしていますが、疲れとイライラが抜けません。
何か他に対策ありますか?

鬱っぽくもなっていて、何が楽しいとかもないんです。出かけるのも正直憂鬱で。

コメント

はる

そうなってくると、ご自身で感じている以上に疲れやストレスがかなり溜まって体からのSOSが出ているんだと思います。精神的なものは、表面では見えにくく周りの人も異変に感じにくいので悪化するスピードが早く、急に限界を迎えてしまう事も多くあります。
色んなご家庭の事情もあると思いますし、そこに私が首を突っ込むことは出来ませんが出来る出来ない抜きにして今1番必要なのは休息だと思います。お子さんがいる状態でなかなかこうもいかないからここまでなってしまったのは重々承知ですが、恐らく毎日毎日子育てと家事におわれその中でも一生懸命に頑張ってこられたんだと思います。自分の体にむち打ってまでお子さんや家のことを最優先にやってきたんだと思います。でも少しだけでいいmommyさん優先で、休みたいから休む!もう今日は何もしたくないから何もしない!今日は適当でいいや!この気持ちって大切なのかなと感じます😌

• mommy

mommy

休息ですか。運動も大事そうだし、引きこもりもどうかと心配で何が正しいかわからなくなってきています。
    生き方を変えないとまた行き詰まると思うのですがなかなか、、、。

正直、ごはんを考えるのも一苦労というか億劫で億劫でしかありません。が、金銭的なこともあって手作りが絶対と思ってしまっていたり( ; ; )

もっと、息抜きを上手くできたらいいんですが、常に緊張してるというか張り詰めてしまいます。朝から送り出しまで緊張しています。余裕もなく。

病院に行く方がいいのかなとも思ってるんですが、なんか行く気にもなれなくて。とりあえず生理後の落ち込みが酷かったのでPMS治療のピルは飲んでいますが、まだ効果が現れてません。

• 6月30日