※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?いつもは旦那が息子を保育園に連れて行く前に私が…

私が悪いのでしょうか??

いつもは旦那が息子を保育園に連れて行く前に私が家を出て出勤するのですが、今私が体調を壊しているため、病気休暇を取っていて家にいます。
旦那が保育園の送迎もしてくれるため、普段はできない朝のサポートなどをしているのですが…

・旦那が出社の時持っていく予定だったペットボトルのお茶を
冷蔵庫から玄関まで持っていき、玄関に置きっぱなしにしたまま出社してしまった。私はお茶が視界に入らず見送りのときに気がつかなかった。
・旦那が保育園の送りに行くとき、髪にワックスをつけるのを忘れた。それも私は気がつかなかった。

上記のことについて、「もっと周りを見て気づいて声をかけて欲しい」と言われます。
たしかに旦那は私がうっかり見落としがちなことについて先回りして教えてくれることが多いのですが、そこまで面倒見切れないのが本音です。
とはいえ、保育園の送迎をどちらもやるなど旦那の負担が今増えてることも確かなので、色々気がついてあげられるようにした方がいいのでしょうか。

コメント

私なら、子供のお世話で精一杯なんだからあなたの面倒までみれない!子供じゃないんだから〜と言いますね😂😂

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当ですよね!
    自分のことは自分でしてほしいですよね💦

• 6月30日
ふかふか

旦那さんもきっと余裕がなかったのでしょうね💦💦
本音は大人は自分の子とは自分でしてくれ!ですけど笑

体調不良のなかでの朝の準備や育児、ほんとお疲れさまです
早くよくなってくださいね

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうですよね。
    余裕がないのは分かるのですが…。

ありがとうございます😊

• 6月30日
ままり

旦那が髪の毛にワックスつけたかどうかなんて誰も気にしないですよ〜😂😂
お茶も別に今日は途中で買って、明日持っていけばいいだけのことかと!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

本当ですよね💦
    柔軟に対応して欲しいですよね…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだから知らんわっての私なら言います😂😂

ママリ

お茶は気づかなくてごめんね!
ワックスは知らん!!!
ですね笑

はじめてのママリ🔰

知らんがなって感じですね😂😂
そんな事言われたら
私もわざと視界に入るところに忘れ物とかして
気づかれなかったら同じように言ってやると思います😂