※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後の生理が35日後に来て、出血が多くて心配。先生は出血が減ってきているから大丈夫と言ったが、茶色のおりものが続く。妊活してもいいか病院に相談すべきか。

稽留流産の手術後はじめての生理が手術から35日後に来ましたが、血の量が尋常じゃないです。
生理7日目なのに、トイレに行くと毎回便器が真っ赤になるくらいです。デッカい塊も出てます。生理痛はありません。

手術の後も中々出血が治まらず経過をこまめに見てもらってましたが、術後3週間後に先生に見せたときは、まだ少し血の塊が残ってるけど出血が減ってきているからもう大丈夫、と言ってもらい診察は終了しました。私の病院は流産後は生理を一回見送ったら妊活していい方針で(手術後にもらった紙に書いてありました)、診察の際に特に妊活に関しては何も言われませんでした。
結局茶色のおりものがなくならないまま今の生理が来たので、手術から1ヶ月以上ずーっと出血していることになります💦

流産されたことある方は最初の生理はどんな感じでしたか?こんなにも量が多いのは異常でしょうか。
本当に妊活してもよいか病院に行って確認すべきでしょうか?

コメント

5児mama🤍

まさに、この前私がそうでした💦
血がなかなか止まらず、、
からの術後2ヶ月になりそうって
所でやっと生理がきて、
その量は物凄く多くて
大変でした💦
私は何も言われてないですが、
生理二回見送り、現在妊活中
ですが、まだできずです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりこんなもんですよね💦
    私も早く妊活再開したくて焦ります。
    関係ないですが若いのに4人もお子さん育てられてて尊敬します🙏✨お互い早く赤ちゃん授かりたいですね😭

    • 7月1日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そんなことないですよ😭💦
    ほんと早くきてほしくて
    フライング検査ばかりして
    しまいます😭余計にストレス
    になってると思います…😖
    ちなみに私とほぼ同じ
    タイミングで妊娠~科学流産
    した親戚は生理見送らずに
    現在妊娠4ヶ月になりました😁
    私は見送りましたが、
    特に問題なければ
    見送らなくてもいいのかも
    しれませんね😁
    お互い来てくれるのを楽しみに
    待ちましょう❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

二週間近く生理の出血続きましたよ!そして大量

なので
術後は生理2.3回見送ってと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ゲー!2週間も続くんですね💔手術終わってからナプキン買い足しまくりです。
    生理はもう一回くらい見送るのが安心ですかね😮‍💨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスも乱れると思うので2.3回見送るのがいいかもですが、

    見送らず妊活して妊娠する方もいますよね☺️

    • 7月1日