※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の長距離移動について教えていただきたいです。私の実家に帰る…

生後2ヶ月の長距離移動について教えていただきたいです。
私の実家に帰ることになったのですが、実家まで車でかつ休憩なしで4時間半かかります。そんな中この夏日。
・どの程度休憩させてあげればよいのでしょうか?
・哺乳瓶の消毒などはどうすればよいのでしょうか?
・車内での工夫はメッシュ素材のシートをチャイルドシートに付ける意外にも何かアドバイスはありませんか?

他にも長距離移動された方で注意したことなどありましたら教えてください。

コメント

ゆめ

うちも実家が遠方で車で11時間くらいかかります💦
基本的に寝てたら今だー!と思って走ってました笑
だいたい2時間は寝てたので2時間ごとくらいです🤔
哺乳瓶は、消毒しなくていいように数をめっちゃ多く持っていきました!5本くらいです。4時間半なら2.3本あればいいのでは?あと使い捨て哺乳瓶もありますよ☺️
車内での工夫は特には、、うちの子はよく寝る子だったので、休憩のときに長めに時間をとり、SAのベビーベッドで自由にごろごろさせました!
あ、チャイルドシートの背中に保冷剤入れれるシートはつけてました✨
4時間半だとわりとすぐ着きますね☺️大丈夫だと思います!

• クマ🔰

クマ🔰

お返事いただきありがとうございます😊
    使い捨て哺乳瓶なんてあるんですね!調べて買ってみます😆
    休憩の時もSAでの時間を長めにとって赤ちゃんを自由にさせてあげたほうがいいのですね!
    保冷剤を入れるシートは西松屋で買いましたか?

• 7月3日
  • ゆめ

ゆめ

西松屋にもありますし、今確かニトリでNクールシリーズから、赤ちゃん用のやつが出てたような気がします!それも良さそうだなぁ〜と思ってたので、よかったら見てみてください✨

• 7月3日
  • クマ🔰

クマ🔰

貴重な情報ありがとうございます!探してみます!😊✨

• 7月3日
ママリ

私なら、休憩はチャイルドシートから出て姿勢を変えられたりすると良いと思うので2-3回します!おむつもかえたいですし。
哺乳瓶の消毒は高速のフードコートの設備にもよりますが、授乳室があればそこでして、(電子レンジや熱湯が用意できる施設なら)、ない分はもう哺乳瓶3本とか持ち歩きますね💦
車内ではとになく赤ちゃんはたまに泣いてしまうのは当たり前なので、泣いてしまった時に運転手が焦らないことがとても大切だと思います。何より安全運転が第一なので。😊
2ヶ月だとまだ集中するおもちゃもそんなにないですし、クーラーをしっかりつけていれば大丈夫なはずです。😊

• クマ🔰

クマ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    哺乳瓶は多めに持っておくのが良いんですね😊家には2本しかないので後2本ぐらい買い足そうと思います!
    運転も赤ちゃんに動揺せず安全第一でパパに頑張ってもらいます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の消毒は一回くらいしなくても問題ないと思います!
水ですすいでしっかり拭いておけば◎
四時間半かかるなら2回は休憩いれます!
チャイルドシートからベビーカーにうつして体制変えてあげるといいかもですね☺️

• クマ🔰

クマ🔰

哺乳瓶の消毒は一回くらいならすすぎでいいんですね😳
    はじめて知りました!
    休憩も2回入れるようにします!休憩時間もゆとりをもって帰省しようと思いました!
    ありがとうございます。

• 7月3日

このご時世だし私は四男が生後2ヶ月の時に帰省した時は(休憩無しで4時間半の距離)夜寝る前のミルク飲まして出発して次のミルク迄ぶっ通しで走って途中で1回ミルク飲まして到着させました😊夜は基本寝てるのでいつも帰省は夜~夜中です😊高速代も深夜割効くので(笑)

• クマ🔰

クマ🔰

意外と2時間は走ってるんですね😊うちの子も夜はすごい寝てくれる子なので心配なぐらいなんですがうにさんのように2時間おきぐらいでミルクにして帰省してみようと思います☺️
    帰省する時間も夜中に帰ろうと思います!

• 7月3日