※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままだじ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが先天性眼瞼下垂の症状で右目が開かない。1ヶ月検診まで様子を見るが心配。情報提供をお願いします。

先天性眼瞼下垂ってご存知ですか??

生後7日のベビがいます
生まれてからなかなか右目が開きません💦

最初は赤ちゃんだしこんなもんかな〜〜
と思ってたのですが、
他の子たちが結構普通に目ぱちぱち
させてたので不安になって調べたところ
先天性眼瞼下垂の症状によく当てはまっています

授乳時には両目が開く等です、、


1ヶ月検診まで様子を見て下さいと
ネットに書いてあったので
そうしようと思うのですが、
まだ検診まで時間があるので心配です💦


生後片目開きづらかったよーとか
治ったよーとか
逆に先天性眼瞼下垂と診断されました

なんでもいいです🙇


無知すぎるので情報提供して下さい🙇💦

コメント

haaaachan

私の娘ではないですが、私の弟が生まれつきの眼瞼下垂です!
3ヶ月だか6ヶ月健診まで経過観察だったみたいですが、そこから発達外来へ回されて定期受診をしていたと母から聞きました!写真を撮ると左眼だけ閉じている(半目)様な写りになってしまいます。見え方には問題なく、現在22歳ですが幼少期よりはみため左右差が無いように感じます。ですが写真撮るとやはり未だに左眼が閉じ気味に見えてしまいます。特に何か治療をしたとかは無かったです。

  • ままだじ

    ままだじ

    そうなんですね💦
    お母様も心配されたと思います

    やはり検診まで
    経過を見てとゆうふうになりそうですね!
    参考になります!ありがとうございました!

    • 9月15日
みんほゥ

一人目の時なかなか右目をあけてくれず、夜な夜なベットの上で検索しまくり、何度も心配で涙しみした。
うちは1ヶ月くらいで目を開けるようになりなんともなかったです!
あまり気にせず、まだ生まれたばかりで起きててもなかなか目を開けてくれないこともありますよ!

  • ままだじ

    ままだじ

    やっぱり心配になりますよね、、
    まだ寝ている時間も多いので
    なんでもないことを祈るばかりです😭

    • 9月15日
蓮央mama💗

私の子も 片目あけづらそうでした!!
でも、家にかえって見えるように
だんだんなっていくにつれて
なくなりましたよ 🎵
こんな感じってことですよね☺?

  • ままだじ

    ままだじ

    ですです!
    片目だけ閉じたままで
    左目はぱっちり開きます💦

    ちょっと起きてる時間
    長くなれば目が開いてきますかね?😭
    様子見てみます💦💦💦
    可愛いベビの画像まで
    ありがとうございます💕

    • 9月15日
ちいめろ♡

心配になりますよね…😭
私の娘も左目があまり開かなくて心配でした(´;ω;`)
でも1ヶ月検診前には両目ぱっちり開くようになりましたよ!

ナウシカ

初めまして!
私の娘も同じ感じです💦

その後ままだじさんのお子様はどうなりましたか??
よければ教えてください。
よろしくお願いします。