※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

やっと…やっと言ってやった😭‼︎夫婦共フルタイムで共働きなのですが、最…

やっと…やっと言ってやった😭‼︎
夫婦共フルタイムで共働きなのですが、最近私が仕事で旦那休みでも、私が仕事終わってクタクタで家に帰ると「今日のごはんなんか考えてる?」って…
はぁ⁉︎💢お前今日一日子供達保育園預けて何してたよ⁈チンでも何でもあるじゃん⁈こっちは毎朝5時前後に起きて自分の支度、子供たちのごはん、保育園の準備してんだよ💢そっちは自分朝から仕事だと自分の事しかしないじゃん⁈毎朝いちばん最後に起きてきて、私よりも先に朝ごはん食べるってどーゆー神経してるわけ⁈💢今までは休みだと簡単なものでもご飯準備してくれてたのに、最近はやらない。言えば「何か考えてるのかと思って」とか言い訳ばっかりだから余計腹立つと思って言わなかったけど、今日ついに、やっとの思いで
「今日のご飯なんですか?」って言ってやった😂‼︎
したらチンのトンカツだったけど用意してくれた😂
よく言った自分‼︎そして旦那よそれでいいんだ‼︎だから私が仕事で自分休みの日は頼む😭‼︎皿は洗うから🤣笑

コメント

ママリ

本当にそれです。うちもフルタイム共働きです。うちの旦那も、平日も土日も1番遅く起きてきて何もしないで「ご飯まだ?」「子供のオムツ変えた?」とか平気で言ってきます。私はあんたのお母さんじゃないって、ぶちギレてから休みの日は少しづつですが動くように
母だけ動くのはおかしいですよね?
旦那さん、気づいてくれて動いてくれるだけ優しい方だと思います。

ちょこり

フルタイム共働きなら、家事育児も半々でやらないとフェアじゃないですよね!もちろん女の方が得意な事もたくさんあるので、そういう部分のある程度の負担は致し方ないとは思いますが、「ごはんまだ?」は本気で腹立ちます😒早く出して欲しいなら何か手伝えって感じですよね!