※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています!旦那の過保護な所などについて…

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています!
旦那の過保護な所などについて
ご意見頂けたらと思っています。

産まれて4ヶ月息子と2人で家から車で30分以上離れた所に行った事がありません…
旦那などと3人などで出掛けた事は
あります!!
実の母などからは
お出掛けの練習だから
2人で30分くらい離れた所も
行ってみたら??と言われるのですが
旦那に止められて行けません…
理由としては
危ないから!!だけみたいです。。。
旦那の言い分も分からない訳では、
ないのですが…
正直過保護すぎでは??と思います。
もう新生児でもない息子を
少しでもお出掛けさせて
色々見せたいのですが
なかなか旦那にも言い出せませ。
息子が産まれてから
本人もストレスがあるのか(婿なので私の両親と同居してます。)
私のワガママは、嫌な顔するのに
自分は、パチンコに行きたいなど言って行きます。
昔は、優しさあったのにな…と思うのですが
それも、婿にきて両親と同居なので
ストレスあるなと思い申し訳なくて
言えません。
そこで客観的にみた
皆さんの意見をもらえたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

mami.m

外の風や外の空気に触れることは大事なことですもんね(^^)

長く外にいることにも少しづつ慣れて行かないと
私達も対応に慣れてないから困りますよね😅

もう4ヶ月だし早すぎることは一切ないとおもいますよ(^^)
うちは1ヶ月から内祝いを買いにショッピングモールにも行っちゃってました!

あとベビーカーに乗る機会が少ないといざ、使うときに嫌がってぐずりまくる とかあるみたいですよ😞

がんばって旦那さん説得できるといいですね😞

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    ご意見ありがとうございます!

    やはり外の空気に慣れさせるのも
    大事な事ですよね💦
    これで突然6ヶ月くらいして
    初めて2人で出掛けて
    慣れてなくてグズったりするのが
    心配で少しずつ距離を長くして
    慣れさせたいのですが…
    なかなか納得してもらえず
    いつも私が口で負けてしまいます(´•̥ω•̥`)

    心配してくれる旦那は、
    有り難いですが
    少し心配性すぎて
    困ってしまっています💦

    • 9月14日
  • mami.m

    mami.m

    車で30分ではなく
    徒歩で買い物兼2時間お散歩はどうでしょう(^^)

    • 9月14日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    なるほど(*´꒳`*)♡
    そうですね✨
    徒歩でちょこちょこ散歩してみます♡
    今ちょうどいい気温になってきたので
    散歩してみようと思います!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは⑅◡̈*
ご両親と同居しているのは
金銭的な問題ででしょうか?
ストレスがあるとしても
それとこの話は無関係だと思います!
もう4ヶ月なのに
30分も離れた所行くのの
どこが危ないのかわかりません。
心配してくれるのは
嬉しい事ですが。。。
過保護すぎというか
何か他に理由があるのかなと
思いました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    ご意見ありがとうございます!

    両親との同居は、金銭面や
    子供の面倒を見るという面で
    最善の策が同居でした!
    これは、旦那の方から
    同居にしよう!と言われました!
    私が仕事を辞めて実家で息子を育てて
    旦那、両親が働いています!
    また、実家を増築して同居したのと
    旦那の給料が低く
    同居解消は現実的に難しいです💦
    旦那に心配させれるのは
    有り難いですが…
    少し心配性すぎて困ってしまいました(´•̥ω•̥`)
    そろそろ少しずつ距離を長くして
    何かあった時
    2人で出掛けるよう練習もしたいのですが
    なかなか説得出来ずにいます💦
    今日また帰ってきたら
    少し話してみたいと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーーー😐
    旦那さんから同居をと
    言ってるのであれば
    尚更多少のストレスは
    我慢しないといけないと思いますし
    それで旦那さんが
    ストレスたまるから
    色々と言えないっていうのは
    おかしいと思います。。

    ネットとかで色々と検索して
    お出かけさせて
    外に触れさせる事も
    成長の過程では大事だという事
    もし旦那さんになにかあった場合
    ♡ちーや♡さんとお子さんで
    出かけられるようにしてた方が
    いいという事など
    話をしてわかってくれると
    いいですね(*^^*)♪

    • 9月16日
  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    遅くなりました💦

    そうですよ…
    多少のストレスは
    誰しもある事で我慢しなければいけないですよね!
    私が旦那の顔色を伺いながら行動する事がいつしか多くなってしまったからなのかもしれません💦

    旦那が居ない時も焦る事なく
    出掛けられるようにしたいので
    この休み中に話し合ってみようと思います✨

    • 9月18日
deleted user

私なら車で30分以上離れた所に4ヶ月の子どもと二人で行こうとは思いません。理由は大変そうだからです。ミルクや昼寝のリズムが崩れるとのんびりなんてしてられないし、私はですが車運転するのに30分もしたらくたくたです(/´△`\)まだ視力もそこまで発達してないし、近くのショッピングモールまでベビーカーで散歩ぐらいで十分かなと。ベビーカーだと鳥、車、花、木等いろいろ刺激があって良いですよ(*´ω`*)

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    ご意見ありがとうございます!

    なるほど!
    ミルクやお昼寝のリズムが崩れてしまう事もありますよね💦
    確かにそうですよね(´•̥ω•̥`)
    旦那と3人で遠出をちょくちょく
    してるので、大丈夫かなー?と思ってしまっていました💦
    田舎の為1番近くの
    ショッピングモールが車で30分の所なんです💦
    近くのスーパーには、息子とは
    よく行きます!

    • 9月14日
maple

そんな事言うなら一歩も出ないのが一番かと^^;

30分以上は危ない意味がちょっとわからないですね。
過保護とはちょっと違う気がします。今後子供が大きくなったらもっと危ない事もしますし、危ない場面にも遭遇しますよ。

そんなん言ってたらキリが無いです。気にしないでお出かけさせた方が子供さんにも刺激になっていいかと思いますよ(*^^*)

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    ご意見ありがとうございます!

    そうなんですよね(´•̥ω•̥`)
    そうすると何処にも行けないですよね💦
    過保護というより心配性なんでしょうかね(´•̥ω•̥`)
    子どもの為にも
    旦那相談してみようかと思います♡
    息子の為と思えば
    何でも旦那きちんと言える気がしてきます!

    • 9月14日