※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
ココロ・悩み

ママ友の車にドアパンチしてしまい、謝罪する際に直すことを提案したが、大丈夫と言われた。明日再度謝罪するが、修理をしつこく言い過ぎないよう気をつけたい。

隣に停まってたママ友の車にドアパンチをしてしまいました、、
その時私は車の中のものを取っており後ろからコツンっと音がした気がしたのですが近くに自分の子供がいたので叩いたのかな?と思っていました。
ですが後々考えるともしかしたら当たってたのかも、、、、、と不安になりママ友に連絡を取り車を見せてもらうと1.2ミリくらいの傷がありました。
その時すぐ確認しなかったことすごく後悔しています、、
多分というか位置的にもドアパンチをしてしまったのは確実です、、
なのですぐ主人を連れて謝罪に行きママ友も仕事後に車を確認した旦那さんも大丈夫だよと言ってくれました。
何度も
直すから言ってね
と伝えましたが、これくらいの傷大丈夫だよーと言ってくれています。

明日菓子折を持ってまた謝罪に行きますが、直して直してと言い過ぎるのもあまり良くないのでしょうか?
明日渡す時にも
もし時間があって修理持って行けるなら持って行ってね、、
と口頭でも伝えようかと思っているのですが、、
しつこ過ぎるのも良くないでしょうか、、

ママ友からは
お詫びはいいからまた家に招待してねー
と言われたので今度我が家でご飯会+旦那同士で飲みに行く際にご馳走させてねと言う話はしています🥲

直して欲しいけど言えないのかなど色々考えてしまい、、🥲

どうするべきなのでしょうか💦

今は心が折れており批判的な言葉はなしでお願いします、、

コメント

相手のママ友が優しい方でよかったです😭✨また、やってしまったけども、たむさんが素直に話したことは人間として素晴らしいと思いました。
たしかに1.2ミリならわたしが当てられても、まっいっかあ〜いつも仲良くしてもらってるし!と思います。
私なら明日、「治す機会があったらお金は払うから絶対言ってね」といって、あとはこの話は自分からは出さないでおきます😂

• たむ*

たむ*

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    そうですよね、、
    明日一言伝えてからはあまりしつこく言わず待とうと思います💦
    すぐに返信して下さりありがとうございます😭

• 6月30日
🍊

1〜2ミリの傷だと言われないと気づかなかったと思います!
私の場合それでも自分から言ってくれただけで印象が全然違います!
そしてそれくらいならあまり気にしないのでもし直すようであればその時また話して渡せばいいと思います!
たむさんが正直な方できちんとしている方なんだなって思いました☺️

• たむ*

たむ*

上の方と同じく優しいお言葉ありがとうございます😭
    LINEでまた送ろうかとも思いましたが重くなりそうだったので明日菓子折を渡す時に一言伝えようと思います💦
    すぐに返信して下さりありがとうございます😭

• 6月30日
ミーミー

ママ友の車を傷つけると焦りますよね💦でも小さい傷でもきちんと旦那さんと一緒に謝罪に行き、菓子折りも持って行くなら充分な対応だと思いますよ(^^)ママ友さん夫婦も大丈夫と言ってくれているので、明日謝りに行ってからはもう修理のことは言わなくてもいいと思いますよ。

私も一度ママ友に車に傷をつけられたことありますけど、旦那さん連れて謝りに来ない、菓子折りもない、修理の話もしてこない、でイラつきました。
たむさんのような方がお友達でママ友さんが羨ましく思いましたよー(^.^)

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます😊
    ほんとにほんとに焦りました、、
    一応今日も菓子折を持っていき一言伝えたのでとりあえずはもう何も言わないでおこうかなと思います💦

そんな方もいらっしゃるんですね、、💦💦

• 6月30日