※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

夫婦共にシフト制で保育園休みの日はどうしているか気になります。保育園は預かり可能だが、高い保育料を払っているのに週5通わないことに疑問や、休みの日はゆっくりしたいと思っています。夫婦共に休みの日は全て休んでいますか?どうしているのか知りたいです。

夫婦共にシフト制の方、保育園が休みの日はどうしていますか?
上の子は幼稚園、下の子は小規模保育園に通っています。下の子の保育園は両親どちらかが休みの日は基本的にお休みになります😂私は土日祝日休みの週4パートなので、平日休みが1回はあります😂更に主人もシフト制や夜勤もある仕事なので、平日に2日間休みなこともあり、そうすると週2、週3しか保育園に行かないこともあります💦

保育園は良い園で休みの日でも理由を言えば預かってくれるのですが、シフトも提出しているので、休みの日に預けるというのも気まずくて、、
でも高い保育料支払っているのに、週5通っている人とあまり値段変わらないのかと思ってしまったり、休みの日は少しゆっくりしたいなと思ってしまったりもします😂
夫婦共にお休みの方は全て休んでいますか?😭どうしているのかお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママ🔰

お互い休みの日は休んで、ゆっくり過ごしてます。子供はその間、保育園に行ってます。
普段が余裕のない生活なので、休める日は休んで、一緒にランチや買物行ったりしてます。
リフレッシュしないと、子供にも優しくできないときありますし、二人でゆっくり過ごしていいと思いますよ。