※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

16.7週の悪阻が落ち着いていたけど、最近たまに吐き気と吐くことがある。後期つわりって本当にあるのか不安。他の方はどうでしょうか?

後期つわりって本当にありますか?わたしは16.7週くらいに悪阻は落ち着いてきてたんですが、最近たまにではありますが急に吐き気がして吐いてしまうことがあります。母に聞いても気にしすぎだと言われるだけなのでわたしの身体がどこか悪いのかとも思ってしまいます。みなさんはどうでしょうか?

コメント

私は今後期つわり真っ最中です。。
最初よりはマシですが、ご飯食べれていません((((;゚Д゚)))))))

• ぱぴこ

ぱぴこ

病院とかでも悪阻について話すとそろそろ落ち着いてもいいと思うんだけどね〜って言われて、あたしの思いすごしかと思いました( ´∵` )やはり個人差があるんですね!

• 9月14日
K

ありました!
私はほぼ10ヶ月悪阻だったのですが(._.)

後期入ったらまた戻してしまったり食べれなかったりでした〜(;_;)おかげで?後期の急激な体重増加はなかっです笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

ずっと悪阻は辛いですね( ´∵` )お疲れ様でした( ´∵` )♡
    なにかまた別のところが悪いようだと赤ちゃんが心配だったので少し安心しました。ありがとうございます(^^)

• 9月14日
ゆかり

わたしありました!
臨月なるくらいから、逆流性食道炎?みたいな感じで常に喉に空気が常に詰まってる感じがするしずーっと気持ちが悪かったです💦

長い人はずーっとあるみたいですね💦

でも妊娠してるってことは普通の体とは違うので辛い時は休んでくださいね✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます( ´∵` )♡初期の悪阻がかなり辛かったので現在は耐えれるんですが、わたしが弱いのかと思いました(T . T)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月14日
ももか

ありますあります😪
毎晩たたかいです!
産まれるまである人もいるみたいですよ〜(°_°)あと少し頑張りましょう😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

大変ですけど頑張りましょう(T . T)♡
    きっと赤ちゃんが元気に育ってるって証拠ですよね!

• 9月14日
ぱにっくママ

今38週ですが後期つわりなかったです(^0^)/
お腹の圧迫が軽減され食欲が止まりません!(^^;

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりない方もいらっしゃるんですね!
    自分が弱いのかと思いました、、、。

• 9月14日
ゆかちゃん

私も今、後期つわりの真っ最中です。(TT)
明日で、やっと37週目です😌💓