※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangoo
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお米を拒否し、パンを好む様子。ベビーフードのお米は食べるが、普通のお米は泣いて反り返る。1日2回のパンは大丈夫か。今日はリゾットを完食後、チキンライスを途中で泣いて拒否。

9ヶ月の息子がお米を泣いて反り返って拒否をします。

リゾット、ふりかけなどもダメ‥ベビーフードのお米なら食べますが。

パンが大好きなようで、うどんもまあまあ食べます。

この場合、1日2回パンでも大丈夫ですか?
ちなみにパンは大抵食パンです。

今日は朝パン、お昼ベビーフードでリゾットを完食。夜はチキンライスを作ったのですが、途中まで食べて号泣で。(お腹が空いてるとお米と気づくまでは食べてくれるんですが‥)

たくさん食べる子なのでかわいそうになって、食パンを少し足してあげてしまいました。

コメント

みいいち

パンを食べるのであれば無理にお米たべさせなくてもいいと思いますよ(๑´罒`๑)主食に、パン、うどん、そうめん、パスタとか★どうしても食べてほしいなら、ちょっとずつベビーフードに混ぜたり、お米おにぎりにしたりをちょっとずつとパンとか
すこしずつやっていけばいいと思います!よく食べてくれて羨ましいです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )