※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠後期に急にできた痒いあざについて相談です。シーツを頻繁に変えているし掃除もしています。

妊娠後期から急にできました。これなんでしょうか、、?痒いです。シーツは頻繁に変えているし掃除も頻繁にしてます。

かきすぎてあざもできました。

コメント

ままり

妊娠性痒疹かもですね💦
私は妊娠してこれが全身にできてて、皮膚科に行ったら妊娠性痒疹だと診断されてステロイドで対処療法してます💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    ダニとかノミではないなら安心しました、。

ムヒ塗っても痒いですか?
    薬なんて名前の使われて治りましたか、、?

• 6月29日
  • ままり

ままり

ムヒはまた違うと思います💦
    今は病院で処方された
    ・アンテベート(ステロイドの塗り薬)
    ・プロペト(ワセリンの精製したもの)
    を塗ってます!
    乾燥して痒い時はヒルドイド(市販だとヒルマイルド)を塗ってます!
    もし、お近くに皮膚科があるなら行ってみた方がいいと思います☺️

• 6月29日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!!
    私いまメサデウム塗ってるのですが全然効かず、今日もう少し強いのをもらったのですがとりあえずメサデウム使い切ろうと思ってたところです😓

皮膚科ではなくて産院で薬出してもらってました😓
    2種類でやっと効く感じですか、、?

• 6月30日
  • ままり

ままり

効いてないんですね🥲
    強いの出してもらえてよかったです!
    あと少ししかないなら使い切ってもいいですし、私は痒さに負けるので強いのもらったらいつも強い方優先的に使ってしまいます😓

わたしは皮膚科の方が専門的なのと、産婦人科の先生に聞いたら皮膚科の先生は産婦人科の分野よく知ってるよって言われたので皮膚科に行ってます!
    実際の薬はアンテベートだけで、プロペトはカサ増しで半々に混ぜて使ってます💦
    混ぜても効果は一緒って言われたので💦

• 6月30日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭
    私もやっぱり強い方明日から使ってきかなかったら諦めて皮膚科いってみます、、ネット予約できて1時間以上待ちなんですよね、、😢

薬塗ったらすぐ痒みなくなりましたか??

こんな感じにもなりましたか??😭
    足特に酷くて、腕は痒くてもあとにはならないんですけど、お腹の次は足になりました、、

• 6月30日
  • ままり

ままり

皮膚科ってなぜか混みますよね😭
    私もネット予約で1時間待ちです💦
    でも行かないと痒いから行ってます😭

なくなりはしないんですけど、だいぶマシにはなります!
    少なくとも寝てる間に無意識に掻きむしるのは減りました!!

これよりも全然酷いです😅
    すっごく痒いですよね😢
    やっと一部よくなった!!って喜んでも違う場所がどんどんかゆくなり🥲
    産まれたらだいぶよくなるだろうからそれまで一緒に頑張ろうって皮膚科の先生に言ってもらえてなんとか頑張ってます😭
    ひよっこままさんも皮膚科に行けて少しでも改善されるといいんですが😢

• 6月30日
  • ママり

ママり

ネットで調べてた感じだと、妊娠性痒疹のさされたあと?には芯?みたいなのがない気がして気をつけてるのにノミかダニならどうしようと思ってたんですけどままりさんも同じような跡なんですね、、!

痒すぎて目覚めます😓
    産まれるまで我慢はきついですよね😭
    1時間以上待ってやっと貰えた薬でも完全に治らないなんて先が思いやられます😢

• 6月30日
  • ままり

ままり

似た感じですよ!
    わたしの場合はそれが顔と首以外にあります🥲

30週でもまだまだ長いですよね😭
    私も痒くて痒くて目覚めたりとかもします💦
    わたしの場合はかなり重症?なのでなかなか綺麗にならないらしく💦
    軽症ならよくなる可能性あると思います!!

• 6月30日