※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
ココロ・悩み

旦那が海外赴任かもしれない。家族の了承が必要で、子育てが心配。皆さんはついて行きますか?行かないですか?断固反対されますか?赴任先はイギリス。

旦那が海外赴任になるかもしれません。
会社内でもまだ何も決まっていないのでどれくらいの年数なのかもわかりませんが、多分3~5年だろうと言ってました。
5人中2人が行かなければならないらしく、取り敢えず家族の了承があるか明日返事がほしい。と言われたらしいです。
私は絶対反対ですが、今後の昇進のことや旦那の性格的に多分断ることできないと思います。

子供が小さく年子なため、ついて行くにしても行かないにしてもすごく大変だと思います。
実家は車で一時間の距離で母しかおらず働いているのであまり頼ることができません。
海外は病気やケガなどで通院したり入院すると高額だと聞くし、子供の予防接種が終わっていないので単身赴任してもらう方がいいのかな?と思っています。

只でさえ今育児ノイローゼ気味で大変なのに一人で子供たちをみながら暮らしていけるのか不安でいっぱいです。

皆さんならついて行きますか?
行かないですか?
それとも断固反対されますか?

因みに赴任先はイギリスです。

少しパニックなのでわかりにくい文章ですみません(>_<)

コメント

チカポカリ

わたしなら大変でも旦那と離れたくなくてついていくかもしれません。
確かに今二歳児がいれば、ストレスもあるかと思います。
9ヶ月となれば、怪我しないか気をつけて見なきゃとかありますよね?

ちかりさんが決めることですが、
大変でも旦那さんに会えることがいいと思えば、ついてく方がいいかもしれませんし、

日本で待つという形も、一つの道だと思います。

わたしは旦那が好きなので離れて生活したくないだけです。

まぁ今の旦那は海外赴任になるような事態にはならない感じですが、、

いい結果になりますように。

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    確かに離れて暮らすのは寂しいですよね。
    私が寂しいより子供たちの成長を見てもらえないってのが一番辛いです(´・ω・`)

馴れない土地での育児のストレスと馴れているけど一人での育児のストレス…
    難しいですね(>_<)

旦那が海外に行かなくて済むよう願うばかりです(T-T)

• 9月15日
Aioo

うちも海外赴任が決まり、先に主人だけ旅立ちました!あたしと娘はその半年後に旅立つ予定です!
迷いますよね!分かります>_< うちは5年勤務だと言われ、ちょうど娘が小学校にあがる時に帰国できるので(小学校は日本が良かったので)行ってみよう!と決めました。後から合流するのは、あたしの仕事の引き継ぎがあるからです。
あと決め手は、主人が転勤すると家賃補助も出ないので、実家の方へ引っ越して保育園をまた探さなきゃいけないのは辛いので…
主人の会社は医療費は全て出してくれるみたいです。最後はやっぱり家族は一緒がいいなぁと思いました!今は、無料で子供が英語を学べる✨と思って前向きに考えてます!
(ちなみにマレーシアです💦)

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    実際に海外赴任されている方のご意見有難いです。

一歳七ヶ月だと予防接種残ってますよね(>_<)
    残りの予防接種はどうされますか?

医療費を支払ってくれるのはすごく助かりますね!
    うちは三年前に家を建てたので家賃補助がないとどっちにしろキツイです(T-T)

旦那も子供に英語を習わせるチャンスだしいい経験になるからついてきてほしいと言われてるのですが、決心がつかず今のところはついて行かないと言う話で終わりました。

マレーシアは治安よさそうだし日本人も多そうだからいいですね(^^)
    せめてオーストラリアがよかったです(笑)

• 9月15日
  • Aioo

Aioo

お返事遅くなってすみません>_<
    お気持ちの整理はつきましたか?

予防接種についてですが、時々帰国して日本で受けようかなぁと思っています!なんとなく日本のが安心なので💦でもマレーシアも医療関係は発展してるようで、ちゃんとした予防接種が受けられるみたいなので、行ってから決めようかなぁとも思っています✨

家賃補助あるといいのですが>_<
    迷う気持ち、とてもわかります>_< あたしもずっとNO!と言っていました>_<
    幼少期にお父さんが単身赴任していた友達に聞いたら、お父さんと遊んだ記憶がなく、やっぱり寂しかったっていう話を聞いて、決心しました😔

でもイギリスは治安が気になりますよね>_<
    マレーシアよりオシャレで羨ましいですが♡
    あたしもシンガポールかオーストラリアが良かったぁ!って主人に言ってたとこです(笑)

• 9月21日
  • マート

マート

私もお返事遅くなってすみません(>_<)
    もし赴任しなきゃいけないならそれは仕方ないとOKしましたが心の中では不安しかなく本当は反対です(T-T)

家もあるし言葉が通じない中一人で育児や家事するの大変だろうと思い、私と子供は日本に残ろうと考えています。

海外でも予防接種受けれるのですね(°Д°)
    でも内容物とかわからないから不安ですよね(^^;

やっぱり子供たちは寂しいですよね…
    特に男の子だから父親って必要なのに(´・ω・`)

イギリスはごはん美味しくないしお風呂とか汚いらしいですよ(ToT)
    シンガポールもいいですね♪笑
    でも海外はユニットバスっていう時点でどの国でも嫌です(;_;)笑

• 9月23日