※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。離乳食を始めたいが、夜間の授乳をやめても大丈夫か不安です。夜寝てから朝まで10時間あいても問題ありませんか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
2100gほどで産まれ、小さめだったのと、ミルク(混合です)を飲む量もあまり飲めない子で、夜間も起こして授乳してます。夜中はおっぱいのみです。
アレルギー体質っぽいので離乳食も遅めに始めようと思い、今日からスタートしました。このタイミングで夜間の授乳もなくしていこうと思うのですが、みなさん夜寝てから朝までどのぐらいの時間あきますか?
10時間ほどあいてしまても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふぅ

うちの子も1ヶ月くらいから夜通し寝る子でした✨過去形になっていますが笑
もう6ヶ月ですし夜間起きないなら起こしてまであげなくていいと思います♪うちの子も10時間空く時もありましたよ‼︎お腹すいて起きないなら大丈夫だと思います✨ただ離乳食を始めるとはいえまだまだお乳から栄養を摂っているので欲しがったらあげないとダメです✨

yuri

小さく生まれたのであれば、夜間も起こしてでも飲ませてあげた方がいいかな?と思いますが、いかがでしょう。

Uchan🧸

娘も同じくらいの体重で産まれミルクあまり飲めない子でした!
その頃は夜中1回あげてたんですが、あげるのをやめて、私が寝る前(0時頃)に最後あげる感じに移行しました!
朝の授乳まで7,8時間くらいあいてました。
今の体重にもよりますが、お腹空いて起きないなら10時間でもあいて大丈夫だと思いますよ😊