※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母親教室の後期受講できず、出産の知識不足で不安。大丈夫でしょうか?

母親教室(マタニティセミナー)、後期を受けたかったのですが申し込みするのが遅く定員オーバーで受けられず...
初めての出産で、今になって何の知識もなく出産して大丈夫なのかと不安いっぱいなのですが...大丈夫でしょうか?😥

コメント

尾崎美紀

私の時はコロナのせいで母親学級も全て中止、沐浴の練習などもできず不安でしたが何とかなりました!
産院で入院中に沐浴の練習はさせてくれますし(1回だけでしたが)分からないことがあれば今は情報が多いのでYouTubeなどで調べてました!
どうにでもなりますよ✨母は強しです👍出産がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    出産頑張ります😊👍️✨

回答して下さり、どうもありがとうございました🙇‍♀️✨
    YouTubeで私も調べてみます!!!

• 6月29日
MAA

今まで母親教室的なの受けたことありません🙂
不安もあると思いますがなるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    なんだか安心しました💦💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

コロナで全中止だった為、一回も参加できず出産育児してます🤣今はYouTubeとかで色々教えてくれる時代なので、それ見てこんな感じなのかーくらいでした☺️産んでも試行錯誤しながら、やってます!もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊✨
    無事にちゃんと産んであげれるように頑張ります🥰

YouTube見てイメトレしてみます!!!

• 6月29日
ひよっこ

昨年出産しましたが、教室関係がコロナで全部中止でした💦
なので予備知識ゼロで😂入院中も個室から出ないように言われていたので沐浴指導とか無かったです💧育児書やYouTubeを参考にして試行錯誤して乗り切りましたよ🤗授乳の方法とオムツの替え方は母子同室の初日に看護師さんが教えてくれましたし、入院中に分からない事を全部聞いておくと良いと思います☆初めてなんだから、分からなくて当然です⭕️そこで教えてもらった事をさらに自己流にアレンジしていけば良いですよ!産前は私もかなり不安でしたが、何とかなるもんだなと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    先輩ママさんからのお言葉、とっても安心しました☺️!!!

• 6月30日
ちの

全然大丈夫です🙆‍♀️
私は上の子のとき必要ないやーと思って後期行かなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    あっ😳そうなんですね(笑)
    なんだか安心しました☺️

• 6月30日