※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や時間について相談です。体重増加が順調なので心配はいらないでしょうか。授乳時間を教えていただけますか。

授乳時間について教えてください。
生後2ヶ月半になる息子についてです。
現在、完母で育てており、授乳回数は1日8回〜10回です。
一回の授乳にかかる時間が、両乳で長くて5分ほどで、短ければ片乳3分で満足してしまいます。
片方飲ませた後に、もう片方をくわえさせようと思っても、怒って口を開いてくれず、その後は満足して寝てしまいます。

出生時 2680g
1ヶ月 4200g
2ヶ月 5400g
2ヶ月半 5900g
と順調に体重が増えていることから、心配しなくて大丈夫なものなのでしょうか。

皆さんの授乳時間を教えていただければありがたいです。

コメント

ままり

おしっこ、うんちがしっかり出ていれば大丈夫だと思います!
気になるようなら検診等で相談されても良いと思います☺️
参考までに、うちは、両方で10分~15分くらいで、1日8回授乳しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ、うんちはしっかり出ていると思います。
    やはり皆さん10分〜15分くらいですよね☺️
    早すぎるのでどうしたもんかと心配で…

• 6月29日
ちくわ

こんばんは🌙
私の息子は先日3ヶ月になりました👶🏻💕
息子も完母で育てていますが順調に体重が増えているなら息子さんのペースで良いと思います🙆‍♀️✨
息子も勢い良く飲むと授乳時間かなり短いです!
私も最初の頃は両乳を意識してあげていましたが、今は1回の授乳で両乳あげていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳で片乳3分で寝落ちされた時には、「え、3分のためだけに起きたのか!?」となんとも言えない気持ちになってしまって…😢

• 6月29日
  • ちくわ

ちくわ

それだけ飲めているって事です🤎
    お腹が一杯になってなければ咥え続けるだろうし、泣いてくれると思いますよ☺️💕
    8〜10回あげられてるなら凄く立派です!✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月です🌷
私も2ヶ月半くらいから、授乳時間がめちゃくちゃ短くなりした!完母です!
本当に同じ感じで3〜5分です。🎶それ以上あげようとすると泣いてキレます(笑)3ヶ月になったばかりの時に5900gでした!体重は成長曲線に入ってるし1日20gくらいでちょうどいいから保健師さん達にも特に何も言われなかったです☺️なので飲む時間が減っても本人は満足してるし、大丈夫だと思ってやっています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線ど真ん中なので、大丈夫かなとおもうのですが、前に最初は1日50g増加とかだったので心配になりました。
    同じ方がおられてよかったです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はそのくらい増えてました!こんなしか飲んでないのって思うのに足りてる赤ちゃん不思議ですよね笑 お互い頑張りましょう☺️🎶

• 6月30日