※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福祉保険の見積もりが届いたけど、ファミリー年金に加入していないと傷病時にお金がもらえない?共済の基本コースとは別物?加入している人いますか?

教員の、福祉保険制度の見積もりがきました。

傷病休職給付金など、ファミリー年金というのがあるんですが、これって加入してないと傷病のとき、お金でないってことですか?

今、共済の保険も基本コースというものに加入してますがこれとはまた違うやつなんでしょうか?😖

みなさん加入されてますか?

コメント

あき

福祉保険制度は、学校からいざというときプラスαで出るものです☺️✨
この制度に入ってなくても、傷病の時公立共済から出ますよ🤔

安いので加入してもいいと思いますが、私は加入していないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスαのものなんですね!
    加入しない理由とかありますか?

私も安くていいなぁと思ったのですが、年行くと高く感じてしまって😖💦

• 6月30日
  • あき

あき

安くていいのですが、私は終身保障の保険に入りたかったので、一般の保険会社のものに入りました☺️✨
    保険は最低限でと思っているので、福祉保険制度は入ってないですね🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、掛け捨ての終身に変えました!医療保険ですが‥支払いだらけになるので、いらなそうですね😂

死亡保険とかも民間のに入られてますか?

• 6月30日
  • あき

あき

死亡保障は、特に入っていません☺️✨
    iDeCoをやっているので、そこからも多少出ますし、厚生年金からも出るので、私はいらないかなぁと🤔
    夫のみ死亡保障入ってます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇!

• 6月30日