※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

子供が乳小麦アレルギーで、保育園でミルク練習を言われたが、専門医は飲ませない方がいいと。明日検査後に相談予定。

下の子が乳 小麦 アレルギー クラス6です
同じような方アレルギー用のミルク
飲ませられてますか?

明後日から保育園のため先生から
ミルクを練習しといてくださいと
言われましたが検査した別の小児科で
聞いたら飲ませない方がいいと言われました
アレルギー専門の病院には8月行きます

一応明日検査した小児科に行く予定なので
その時に聞いてみようとは思うのですが
同じような方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします🙏


コメント

はじめてのママリ

息子が乳アレルギー持ちで、10ヶ月の頃から保育園に通い始めました。

小児科の先生と相談した結果、保育園の時間はミルクなしで頑張ってもらいました😊
胸が張ってしまって、私の方が大変でした。
アレルギー用のミルクは不味くて、飲んでくれない子も多いみたいです😭

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!ミルクなしで頑張ったんですね!ウチは昨日教頭先生からミルクも飲めない離乳食も食べないとなると一日は見られないと言われてしまって😢8月から職場復帰もあり断乳を考えてるのでミルクに慣れてもらわないと思ってて😢

    今小児科で相談したら朝早くからミルク持ってきて試しましょうと言われました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    うちも離乳食あまり食べてくれませんでしたが、預けてしまえば割と大丈夫でした!
    私は職場復帰してからも断乳できず…家での授乳は続けてました(笑)

    でもミルクを飲んでくれた方が、ママも先生も楽ですよね☺️
    頑張ってください🌟

    • 6月30日
♡MILK♡

うちの子も卵と牛乳アレルギーです!
地域でアレルギーの負荷試験先月からはじめてます。
牛乳がダメなので4月の入園のときに同じことを言われて練習しましたが、アレルギーミルクもまずくて飲んでくれなかったです( •́⍛︎•̀ )
なので離乳食を進めていまも授乳してます💧

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!地域に行かれてるのですね!予約は早く取れましたか?ウチは離乳食も食べてくれないので母乳を辞めたら食べてくれるのかと思ったのと仕事上どうしても断乳しないといけなくて💦
    困り果ててます😔

    • 7月2日
  • ♡MILK♡

    ♡MILK♡

    予約は紹介状がないと無理でした!なのでかかりつけの小児科に書いてもらって予約しましたよ!最初の診察が1ヶ月くらい待って受けました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    うちは朝晩に母乳あげて、保育園では除去食です!小食でかなり心配でしたが、お腹空いたら食べてるみたいなので、お子さんによるかもしれないです!
    アレルギーあるとなかなか大変ですよね( •́⍛︎•̀ )

    • 7月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    やっぱり紹介状必要ですよね😢上の子もアレルギー持ってて国立には行ったことあるので地域医療に行ってみたいと思ってたのですが、かかりつけが国立しか言わないので
    国立にしたら2ヶ月待ちです😓
    ウチの子も食べてくれると
    いいのですが🥲
    ホントにアレルギーは大変ですね(>_<)

    • 7月4日