※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

離婚後1年以上のシングルマザーです。彼氏ができ、再スタートを考えています。両親や職場の反応や再婚のタイミングに悩んでいます。自分たちのペースで進めるべきでしょうか。

離婚して1年以上になるシングルマザーです😌
ご縁があり彼氏がいます!
この人とまた再スタートしたいなって思ってます✨
でも両親や職場の人になんて言われるんだろう?とか、いつなら再婚も2人目も望んでいんだろうと考えちゃってます😂
みなさんなら気にせず自分たちのペースで進めていきますか?(笑)

コメント

気にしないです🥺
自分の人生なので✨

• み

ありがとうございます😂
    最近2人目がほしいって思うようになってます!でも付き合ってることまだほとんど言ってなくて、わたしってはやいって思われるのかな?って考えてたら頭がパンクしそうです🤣💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は両親や友達にかなり助けてもらって離婚したので、周りの意見も聞きつつ進めると思います😌

• み

なるほどです、、!
    すべてタイミングなんですかね😌✨

• 6月29日
はじめてのママリ

周りを気にしないというか、周りに何か言われたりしないような
慎重に慎重にきちんとしたお付き合いをして再婚しました😃
デキ再婚だけは絶対にしたくなかったのでそこが1番気にしました😂

• み

ありがとうございます😂
    友達がデキ再婚してわたしもしようかなってちょっと思ってました。
    でも次も失敗するわけにいかないので慎重に考えていこうと思えました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りは何も言わないだけで、結構デキ再婚ってよく思われてないこと多いですからね💦
    子供のクラスにデキ再婚された方いらっしゃいましたが
    影では色々言われているのを見たことあります😓
    もう失敗しない為にも慎重にいかれるのがいいですね😌

• 6月30日
  • み

ありがとうございます😂
    2人目がほしい、また授かれるかな、って不安なところもあって先走りそうでしたが相手のこと、子供のもしっかり考えてから進んでいこうと思います😌💓

• 6月30日
しーちゃん

私的には離婚して3年たち、付き合って2年のタイミングで再婚をと考えてますが、父は賛成してくれており、母も初めは賛成でしたが急にブツブツ言い出しました。ですが子供のことを1番に考えての決断なのでしっかり彼と話して進めて行こうと思っています!

• み

ありがとうございます!
    うちも両親がブツブツ言ってます。
    でも子供もすごい慣れててわたし達のことをとても大事にしてくれてるので親にそれが伝わるような行動をしていこうと思いました😌✨

• 6月30日

デキ再婚だけはしたくないですし、あまり早いと周りに また?😅って言われなくても思われるのである程度は考えています!笑

• み

なるほどなるほど😂
    縁に、はやいも遅いもないのにまわりの目が気になってほんと困ります😅

• 6月30日