※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

卵アレルギーで蕁麻疹が出た娘について相談。加熱不足で発症したため、今後の対応や食事について悩んでいる。小児科で相談するか迷っている。

今の卵アレルギーの付き合い方

今までゆで卵、パン等問題なく食べてた娘ですが今晩オムライスで加熱がたりなかったのか蕁麻疹ださせてしまいました。反省です。

先週突発性の2回目をやり、その際もらった薬が少しあまっていて蕁麻疹にきくものだったので飲ませ落ち着いてます。

上の子が小学生ですが、過去卵アレルギーでその時はしばらく除去食という指導でしたが今は慣れさせていく考え方に変わったと知り。
ちなみに、上の子は卵アレルギーなおってます。

娘の場合、卵の加熱不足と確実にわかっているので今後はがっちり加熱したもの、量、再度気にしていきたいと思いますが、今日蕁麻疹ださせてしまったのでしばらく卵食べさせない方がいいのか。

きちんと加熱したもの少量なら日にちあけずに慣らしていくのか。

情報お持ちの方教えていただけませんでしょうか。

次小児科いったとき相談、もしくは、明日すぐ行くべきかも悩みですが
気をつけてみて、次蕁麻疹でたらでもいいのかなとも思ってしまって💦

コメント

ママリ

うちの子も同じく固茹で卵等は食べられるのですが、茶碗蒸しと卵粥でアレルギーが出てしまいまだ早かったなーとか火の通りが甘かったなと反省しました😔
元々小麦アレルギーでアレルギー科に通っており、そこの先生に聞いたところ
よく火の通したものを少しずつ食べさせてねと言われました!
なので除去はせずに食べさせてます👌

• ままりり

ままりり

情報ありがとうございます✨参考になります。

なるほど🤔様子みながらがっちり加熱を少しずつですね!

茶碗蒸し!食べさせてますー加熱してるイメージですが本人の体調とかも関係してるかもですよね

反省しますよねー😭すごい痒そうで不機嫌なっちゃって
    先週の突発性でも今までで一番熱と発疹で不機嫌なったので

少し心折れかけました😓

お子さんのアレルギー早く慣れるといいですね😊

• 6月29日