※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

モヤモヤするので、日記代わりに書かせて下さい。私は昔からよく寝る子…

モヤモヤするので、日記代わりに書かせて下さい。
私は昔からよく寝る子で、大人になってからも時間があればお昼寝しちゃうような人です。パパは休みの日でも早起きして釣りやゴルフやアクティブに動く人で、昼寝なんてまずしない人です。
そして娘はパパに似たのか新生児の時から6時間平気で起きているような子でした。小さい頃は早く寝かせなきゃ…と抱っこ紐に入れてよく家の中をウロウロしていましたが、全く寝ない子で随分苦労しました。
今も寝ません。もう性格なのだと諦めています。が、私にはその有り余る体力が信じられないし、理解できません。
昼寝なしで公園ハシゴしても寝ぐずり等せず余裕で起きてられるのが理解できません。なぜ、そんなに元気に起きてられるのか…内心、「早く寝ろ、子どもだろ、そんなに起きてて迷惑だ、構いきれない、うるさい」とすごく娘にイライラしているんだと思います。
私はパパの多動な所や衝動的な所がきらいです。
娘も衝動的な所があって重ねてみてイライラするのもあると思います。
私の体力的に娘の行動力には付き合いきれず、ホントに疲れます。そのイライラをパパと娘に感じているのかな…私みたいによく寝る子に産まれて欲しかった。パパに似てしまったのだから、パパが責任もって面倒見ればよい。という感情を抱いているのかも。パパに言うと「ママに似ちゃったんだねぇ」とふざけて言ってくるのですが、それも腹立ちます。
「俺に似ちゃったんだね、すごい体力だから大変だよね」等認めて答えてくれたら私も救われるのに。パパの化け物級の体力に似てしまい、それを育てる体力無さすぎる私の気持ちをわかってほしい。体力あって色々できた方が色々経験できて良いとは思います。しかし体力ない私と体力有り余っている娘では釣り合いが取れずただただ疲れる
たまにでいいから早く寝て欲しいです。そんなに起きてられるのが理解できないし、理解したくない。同じ人種同士で仲良くやってください。
ちなみに息子は普通に寝ます

コメント

くま

私も主人もお昼寝大好きですが息子は寝るのが大嫌いです。生後1ヶ月あたりから12時間起きてるとかあったし、今でも幼稚園でプール、習い事でプール、プールの後に英会話の日がありますが、それでも寝るのは0時とかです。体力おばけです。眠くないんか、、、、と毎日思います。
旦那さんへのイライラは旦那さんにぶつけて、子はそんなもんだと思う方が楽かもですよ。

みき

毎日おつかれさまです😅

もうこればかりはもう個性と割り切る他ないんでしょうね。

私は逆に娘さんが羨ましいです。
うちは子どもが自分から外で遊びたいとか言ったことがなく、子どもなんだから外行きたい❗️って駄々こねるくらいになってほしいなぁと思っています。
あまり遊具でも遊ばず、少し不安になります。幼稚園から帰る時『電池切れた〜…(疲れた)』と言うので、それくらいで疲れるの⁉️と思いますし…

ないものねだりですね☺️
いつもおつかれさまです😊

はじめてのママリ🔰

車に揺られて寝てくれないですかね?
うちの子もお昼寝はしないのですが、休みの日実家で1日遊んで夕方車で帰るときに寝ます。
何か寝てくれる方法あるといいですね💦