※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎で嘔吐下痢がひどい。2時間前に症状があり、今は落ち着いておっぱいを欲しがっている。水分補給は必要だが、ミルクは飲めないため母乳で水分を摂取している。対処方法を教えてください。

生後7ヶ月。胃腸炎で嘔吐下痢がひどいです。。。

2時間前に嘔吐と下痢を数回し、いまは落ち着いて機嫌もよくておっぱいほしがります。

のませていいんですかね。。。
また夜中吐くかな?でも水分補給は必要?
ちなみにミルクは飲めません。哺乳瓶拒否のため、母乳以外で水分はとれないです。

どなたか、たすけてー!!!

コメント

抹茶

娘も胃腸炎になりました😭

母乳だとわかりませんが、とにかく少しずつ与えてと言われました💦

平気そうなら、30分ごとに量を増やすみたいなこと言われましたが、母乳だとどうやってやるのかわからずで🙇‍♀️
参考にならず申し訳ないです🙇‍♀️

うちはポカリ飲ませていいと言われたので、吐かなくなったら飲ませたりしてました💦

あーさん

おしっこはちゃんと出てますかね?嘔吐すると、脱水になりやすいので、おっぱいは欲しがるだけあげていいと思います。in-outのバランスですね🙋‍♀️