※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

しつこい旦那にイライラ旦那はとにかくしつこい人です。そのことが原因…

しつこい旦那にイライラ
旦那はとにかくしつこい人です。そのことが原因でよくケンカをします。
旦那はなんでもきっちりしたがる神経質なタイプです。
昨日の夜、私が食洗機のスイッチを押し忘れてしまいました。今朝それに気づいた旦那は、「なんで忘れたの?」と。そういう日もあるから、もう忘れないようにするから、と伝えましたが、仕事後家に帰ってからも、「今日は大丈夫だよね?忘れないよね?」と言われ、大丈夫だから、もう言わないで。こっちも一生懸命やってるし気をつけてるから、プレッシャーになるように何回も言うのやめてね、と伝えました。それなのに、また寝る前になって、「大丈夫よね?覚えてるよね?」と。あまりにしつこいので、なんで私の気持ちわかってくれないの?と少し大きな声で言うと、「娘の前で取り乱すのやめよう。別にプレッシャーかけてるつもりはないし、ただ聞いてるだけだよ。俺はしつこいってわかってるやろ?流せるようになってよ。」と言われイライラ。このような旦那のしつこさでいつもケンカになります。
これは私が流せるようにならないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

自分でしつこいって分かってるなら、しつこくせんといてくれ
って感じですね😱
しかもそんな何度も念押しするなら、自分で確認してやってくれって言います。

わたあめごりら(26)

お前が ちょっとのミスくらい流せるようになれよ!!!!!!!

と言いたいです。笑

• きなこ

きなこ

まさにその通りです!!!!!!激しく共感したのでグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️

• 6月30日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

グッドアンサーありがとうございます😭😭💦
    人の振り見て我が振り直せですほんと😕

• 6月30日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

使い方あっとるかわからんけど♡笑

• 6月30日

スイッチ押し忘れただけなの、旦那さんしつこいですね💦💦
めっちゃ重要なことを忘れてしまったわけじゃないのに😣
いやー私もこんなにしつこく言われたら、まじで何回言うん?いい加減にしてってキレちゃいます💦

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

いや、それなら最終チェックはあなたがやって下さーい。なんなら食洗機入れるところから全てやってくださーい。うるさいでーす。
て言いましょう🤗笑

あーさん

うわー!無理ですね😂!てか食洗機のスイッチ押すくらい、気付いた時にやってよ!って思います!うざいですね笑 

もつなべ

普通にうるさいですね(笑)
じゃあさ、毎日最後の確認してくれる??と伝え、
毎日朝大丈夫だった?&旦那が寝る前にも確認した?とやり返しましょう😆

ちゃちゅちょ

やーほんと、みなさんおっしゃってる通り、

そんなに言うならオマエがやれよ、

ですよね😂笑

きなこさん、お疲れさますぎます😅💦

🐼たれぱんだ🐼

ウチは逆かも…笑
何度言ってもできない旦那に対して毎日毎回イライラ。笑
子育てに関して可愛いだけで何も協力的じゃないやつ。うちの場合は忘れるとかの問題じゃなくて『できない』なので…😂

何度も言われると確かにイラっとしますね、わかってるわ〜って😄
だったら確認はあなたがしたら?って言ったらいいと思います😆

いくみ

これはイライラしますねー。

私なら大喧嘩してます。

もー、しつこい!自分で見てきてよ!

くらいは言っちゃいそうです。

流せるようになってよ、は、甘ったれてる気がします。

ままり

流してくれと言ってるなら、とりあえず次回からは何度聞かれても2回目以降は「はい。」「うん。」とだけ返事をする。
それでも忘れてしまう事はあるだろうし、繰り返してしまった時も、またやっちゃった〜と言ってその後は流す。
流すことで今度は文句言って来そうな気がしますが、それはまた次の問題です。

しつこい事はわかってるだろ?って開き直るなって感じだし、しつこいって…相手にストレス与える「迷惑行為」なのですぐさまやめて欲しいですね。

捉え方にもよるけど確かにしつこいですね(;´∀`)私も質問者さんと同じように言うと思います💦分かってるって!!ってなります。
毎回頻繁に同じような事忘れられると私もしつこく言いますが。今日は大丈夫だよね?位でとどめとくと思います。

🐒(28)

え、それだけで😶
私昨日の夜忘れていて朝普通にスイッチ押しました!笑
まずそれだけでしつこく言われるとかそれならお前がやれってなります😇
こっちはあれしてこれしてーっと考えながらしていると忘れることなんて多々あります‼︎
それだけ言うなら自分がやれば忘れる事は絶対にないんでしょうね😄
ネチネチしたしつこい男は嫌ですね😞

きなこ

まとめての返信失礼します。
みなさんのコメントを見て、私のイライラは間違ってない!と確信してホッとしました😭そこまで言うなら自分でしてって言ってみようと思います!しつこい問題はこれからも続いていくんだろうなぁと思いますが、次またあったらみなさんのコメントを見てもらおうと思います😤
ありがとうございました!!