※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子予定で、旦那が家事育児をあまり手伝わないため、体力的・精神的に二人以上は無理。一人っ子育て経験の方、理由を聞きたい。

選択一人っ子の方お話ししたいです😆
うちは一人っ子予定です。私が。
というのも、旦那が家事育児ほとんどしてくれなくて、このままで二人以上育てる体力なんてないからです😂
正直、経済的なことは産まれてしまえばなんとかなるとは思ってます。でも旦那は変わらないと思うし、またあの夜中一人で子供をあやす時間を経験するのかと思うと、精神的に耐えられません😢
一人っ子予定のかた、一人っ子を育ててるかた、自分自身が一人っ子のかた、ぜひお話ししたいです💙
また、一人っ子予定のかた、もしよかったら理由聞きたいです😌

コメント

さらい

自分が一人っ子です(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼でしたらすいません。
    兄弟いなくて寂しかったりしましたか?😢

• 6月29日
  • さらい

さらい

小さい頃はさびしくなかったですよ!
    (*^^*)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    逆にパパママは独り占めできますもんね☺️そう考えるようにします😌

• 6月29日
ママり

先月離婚したばかりで再婚したいとも思わないので一人っ子予定です😊
結婚してても経済面的に2人目は難しかったですが、同じく家事育児1人でこなしてるようなものだったので1人でいっぱいいっぱいでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いところありがとうございます😭
    ひとりで家事育児こなすのはほんとにしんどいですよね。私もひとりでしてるようなもんなので、もういっぱいいっぱいです💦

• 6月29日
のこのこ

おそらく一人っ子でいくと思います😃

私の場合、本当に悪阻で死にかけました…
母体が危険で中絶の話も出るくらいだったので、また同じ状況になったら今いる娘の面倒は誰がみるの?お腹の赤ちゃんを中絶するような事に万が一なったらどうしよう。。という不安が拭えません😢

わが家は親も遠方で近くに頼れる身内がいませんが、夫はかなり理想的で経済的にも恵まれてます。
それだけに本来は二人希望だったのもあり未だに気持ちが揺れる時はあります。。

ですが8~9割がた一人っ子だろうな~と思ってます😅

娘にたっぷり時間も注げるし、娘にとっては幸せかもと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
    私も、一人っ子のほうが娘のしたいこと叶えてあげられるからいいなと思ったり、やっぱり兄弟は欲しいのかなとか思ったり…ずっと悩んでます😢

• 6月29日
プンツェル

私のキャパオーバー
二人育てるための節約が出来ない
一人に色々してあげたい

なので、一人っ子です。

兄弟いるのも素敵ですし、ひとそれぞれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    田舎だからか、周りはみんな3人くらいが普通で、二人以上が当然みたいな感じで話されます😢それがいつもつらくて…

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も一人っ子予定です👶🏻
妊娠中つわりが酷すぎたのと、転勤族で周りに頼れる人がいないので一人育てるのでいっぱいいっぱいです😭
でも、娘一人にいっぱい愛情注いで育ててあげられるのでそれはそれでいいかなって思ってます☺️

はじめてのママリ

年中さんの一人娘がいます😊
おそらく一人っ子のままだと思います!
わたしは切迫で妊娠期間ほぼ寝たきり+長期入院して、次もそうなる可能性が高いので、今のところ二人目は到底考えられません。

娘はわたしから見る限り、かなり一人っ子向きな性格です(笑)
自分のペースと自分の世界が保たれていて、いつでもママに甘えられることが何より幸せ…って感じです。
お友だちと遊ぶのも好きですか、それよりママ❤ママさえいれば❤って感じの子なので、妊娠がうまくいかないわたしの子がこの娘でちょうど良かったのかもなぁなんて思ってます。

夫婦揃って一人っ子です!

ただ、私たちは二人目産む予定です😥

私自身が一人っ子です!
私は一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんどなかったです。

実家と年収が同じくらいのよその家庭に比べて、
金銭的な余裕があったことを、子どもながらに感じていましたし、
家で勉強や趣味を兄弟に邪魔されることなく、静かにのびのび過ごすことができて、
一人っ子って気楽で最高!と思って育ちました(笑)

一人っ子でも、兄弟がいても、
それぞれ良さもあり、デメリットもあります。
ご自身の選択に自信を持って大丈夫ですよ!!