※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、うんちの回数が増えて下痢気味。機嫌は良く、食欲もありますが、心配しています。同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月になって3回食にしましたが、ここ2日間うんこの回数がすっごく増えました😅
1日合計8回程します。
その内2回くらいは下痢っぽいかんじです💧
これまでは、1日朝に1回と、多くても2回くらいだったんですが、、、
機嫌も良く、ご飯も毎食完食します😅

下痢もしていることもあって、少し心配です🥺
でももし胃腸炎とかだったら嘔吐とかもありますよね😅

受診する程ではないですよね❔❔
心配性なもので、、すみません😭😭

3回食にしてうんちの回数がすっごい増えたって方いますでしょうか💧💧

コメント

ママリ

1日8回は流石に多い気がします💦三回食にしたから、が原因ではないと思います😣
機嫌が良いなら様子見でも良いかな?と思いますが、何日かは少し一回のご飯の量を減らすか、二回食に戻すか、、などで様子見してみて、それでもやっぱりうんちの回数が多すぎるようなら、小児科とか受診した方が良いかなと思いました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭😭
    明日から少しご飯の量調節してみます💧

• 6月29日
にゃ

なかなか治らないようだったら、ビオフェルミンとかも処方してもらえることもあるみたいですし、受診してもらうのが良いかもですね!

おなかのかぜとかかもしれないですし、、単純に消化が追いついてないだけかもしれないですが!