※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK.30🧸⋆꙳
妊娠・出産

義母と同じ漢字の名前を子供につけるか悩んでいます。自分たちの気に入った名前なのに、義母の名前と一部が同じで困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

産まれてくる子の名前に義母と同じ漢字をつけるのは
ありですか?なしですか?😶

お腹の子の性別が分かり旦那と名前を考えていたんですが
いつも旦那が名前を決めて私が漢字を決めています。

今回も○○○どう?と聞かれて
たまたま自分も考えていた名前だったのですごく気に入りました。
漢字も絶対これ!って思ったんですが
二文字のうちの最初の文字が義母の名前の漢字と同じと気付き
うわぁ😞ってなってます。笑

義母の事がむちゃくちゃ嫌いって訳でもないですが
やはり苦手ですし好きではありません。
自分の漢字つけてくれたの❤って思われますよね?きっと。

違う漢字にしても後悔すると思いますし
義母と同じってずっと思い続けるのも何かなぁ…と。

旦那も私もすごく気に入っていてるんですが😶💭

このような場合、皆さんならどうしますか?💦

コメント

めめ

義母とか絶対ナシです、、、不仲に関わらず付けないです🤔

あい

私なら嫌ですかね…💧💧

はじめてのママリ🔰

相手の事が好き嫌い関係なく身内と同じ漢字は使わないようにしました。なので私なら変えます💦

はじめてのママリ🔰

無さすぎます。。
私なら旦那さんドン引きしてしまいます。

かぴ。

義母と一緒はいやですね😩
身内と同じ字は避けます。

しいたけ

私なら絶対つけないです😥
というよりなるべく身内と同じ漢字は避けます💦

deleted user

絶対いや!
ひらがな1文字もさけました

ひびき(子)×ひろむ(義父)

ひびきにしたかったけど違う名前にしました