※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

姉にお礼をする金額について相談です。

里帰りをしない場合のお礼について。
いつもお世話になっております!

子供が産まれてから姉がお手伝いに4日ほど来てくれました。

私のアパートまで車で片道1時間と少し
お昼頃来てくれるので、お昼ごはんのお弁当を買ってくれて、夜ごはんも作ってくれる。
バイトをまとめて休んでくれた。
連続してきてくれた訳ではないが、週1から2日きてくれた。

これらを踏まえてお礼はいくらぐらいがいいと思いますか?アドバイスください☺️

コメント

にぎやか大好きママ

私なら渡すものはお金じゃないかなー?と思います。

きっとお姉様も好意だと思うので、お金ではなく品を私なら渡すように思います。

私は2人姉妹の姉なので、妹をもしそんな風に手伝いに行ったとしたら、滅多と行かないようなホテルのランチチケットとかがうれしいナー( *´艸`)

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    一度 現金か品で迷ったんです(´ー`)やはり、品の方が良いですかね◡̈♥︎

ホテルのランチチケットおしゃれでいいですね☺️❤️参考になります◡̈ありがとうございます!

• 9月14日
れもんママ

お姉さんがお金とかより好きな物と手紙をあげたらいいのではないですか?󾌾

• まい

まい

現金ではなくそうしようと思います!◡̈♥︎聞いてよかったです!ありがとうございます!

• 9月14日
くまちゃん

包むとすれば2万円ですかね…。でも出産したばかりでこれからお金が沢山かかるので私が姉の立場ならいらないって言うかもしれません😂

お礼の言葉とお菓子を貰えればやった甲斐があったなと思えます🎵

• まい

まい

自分が姉なら、、確かにお礼の言葉とちょっとしたものでも嬉しいしやってよかったなって思えますね😊💕✩︎
    姉も現金だと気を使うと思うので、品に変更しようと思います!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 9月14日
らん

お金じゃない方がいいんじゃないのかな~と思います(*^^*)

お宮参り、一緒にとか。。。

• まい

まい

やはりそうですかね(´ー`)💦
    お宮参り一緒に いいですね◡̈♥︎
    赤ちゃんの事すごい可愛がってくれているので、きっと喜ぶと思います!
    参考になります!ありがとうございます!

• 9月14日

私も皆さんと同じく自分なら好意でやっているのでお金じゃリアル過ぎてって思ってしまうのでここは好きなものや美味しいものなど自分じゃ買わないけれど貰ったら嬉しいものを渡すかな?と思います😊

• まい

まい

やはりそうですかね(´ー`)💦
    早くお礼を渡したくて現金にしようとしちゃってました!😂聞いてよかったです。よく考えたらみなさんのおっしゃるように、現金より品の方がきっと姉も喜ぶと思います!(´ー`)
    参考にさせていただきます💕☺️
    ありがとうございます!

• 9月14日