※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

死産から5ヶ月経ち、辛い気持ちが出てきました。2人目ラッシュの中、レインボーベビーの出産経験を聞きたいです。

7/1本当だったら予定日でした😢
死産して5ヶ月
あまり考えないようにしてましたが
やっぱり心が荒れてしまいます。
周りが2人目ラッシュなので余計辛いです。

死産された方で無事に
レインボーベビーを出産された方
お話聞かせてもらえると嬉しいです😔💕

コメント

奈々ゝ

生きていたらもうすぐ2歳でした😢
何年経っても癒えることはないですが…
5ヵ月だとまだまだ辛いですね😭

諦めていましたが
今年無事に下の子が生まれました
赤ちゃん来てくれると嬉しいですね!

• s

s

コメントありがとうございます!
    周りは死産なんてなかったかのように進んでいるのに自分の気持ちだけが止まったままで気持ちのアップダウンが激しいです😢

もう5ヶ月と思っていましたが経験者の方々からしたらまだまだ5ヶ月なんですね。少しホッとしました😭
    無事に産まれて本当によかったですね🥺私も続けるようにゆっくり頑張ります!😊

• 6月29日
かなた

うちの子は今年4歳になりました😌
5ヶ月ならまだまだボロボロですよね。
私も予定日は辛くて辛くて3日仕事を休んで泣いていたのを覚えています。

半年生理が再開せずスタート時点にすらたてませんでした。
その後無事に第2子を授かりましたが…やはり悲しみが癒えることはありませんでした。
でも、これが運命だと受け入れてしまえばそれなりに幸せです。

• s

s

まだまだ5ヶ月、、でいいんですよね。もう5ヶ月経ったのにこんなに泣いてていいのかな、と思ってしまってました😢予定日が来るのが怖くて仕方ないです。

ありがたいことに1ヶ月ほどで生理が再開したのでまた妊活してますが、半年来ないのは辛いですね😭私もそう考えられるようにゆっくり頑張ります!

• 6月29日
もち( ・∇・)

うちの子は今年10歳でした!!
まさか20歳で死産すると思ってなくて
周りは幸せそうなのに
なんで自分だけ‥って
当時は毎日泣いてました(T ^ T)
5ヶ月だとまだまだ辛いですね‥。

赤ちゃん来てくれますように( ; ; )♡

• s

s

20歳で死産したんですね😢
    まさにまさか自分が、なんで自分だけ?ですよね。
    まだまだ泣いてしまいますし、辛いですが大丈夫ですよね。

妊娠中なんですね!👶🏻✨
    羨ましいです、、後に続けるよう無理せず頑張りたいと思います💕
    もち( ・∇・)さんの赤ちゃん、無事に産まれてきますように🙏🏻

• 6月29日
krmama🍎🍏🍎

体調は大丈夫ですか?

私は流産2回、その後の死産でした。。不育症が判明し県外の病院に通ったり治療しながら死産した子は7月20日予定日でその日に妊娠発覚😭妊娠がわかった日から毎日また死産したらどうしようと生きた心地がしない日々でしたがレインボーベビーはもう3歳すぎました🥺💕

不妊治療プラス不育症治療で自然妊娠は難しいと言われて娘を授かるまでに3年かかりましたが奇跡的に自然妊娠し妊娠中不育症治療はしていますが無事弟も産まれています。

私も死産後鬱っぽくなったり不眠になったり人と会えず毎日泣いていました。たくさん泣いて周りに甘えてくださいね。辛い時は辛い。思い切り泣いてそれでいいと思います💦
旦那にも両親にもたくさん迷惑かけましたが周りの支えなしではここまで来れなかったと思います。

レインボーベビー👶ちゃんが来てくれますように🙏🏻🍀応援してます!

• s

s

はい、体調はもうすっかり元気です😊🙏🏻

お辛い経験聞かせて頂きありがとうございます。
    早くまた授かりたいと思う気持ちが強くなってしまいますが、あせらずゆっくり構えた方がいいですよね😢
    もう授かれないのでは、と怖くなります。

旦那も両親も何もなかったような感じなので、なかなか頼るところがなくていつもここにきてしまいます😭

• 6月29日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

焦りますよね。ほんと一生授かれないと思い養子縁組も検索しました😢

旦那さんもとなると辛いですね😭頼る人が1人でもいれば気持ちが楽になれるのに。。
    両親は身体を心配してくれていましたが無かったようにされ火葬場にいくのも遺骨を拾うのも反対されましたよ💦私にこれ以上悲しい思いをさせたくないという思いからでしたが辛かったです。。1度も手を合わせに来てくれたことはありませんし🥺
    自分たちが忘れず思ってあげればいいのですが居なかった事にされるのは母として辛いですよね😢

何でも話聞きますよ。いっぱい吐き出してください💦私もママリやブログにたどり着き助けられました😭

• 6月29日
  • s

s

死産した子を妊娠した時は1周期でできたので余計に焦ってます😢生理が来るたびに落ち込むのに疲れました。

旦那との気持ちのずれはもうずっとですね。胎動があったとはいえ触って解るほどではなかったので仕方ないですよね😔
    そうですよね。ご両親の気持ちもわかりますが、なかったことにされてしまう違和感が母としては受け入れられないですね。

ありがとうございます🙏🏻死産を宣告されたその日からママリにはたくさんお世話になってます🥺きっとまた弱音を吐いてしまうことがあると思うのでその時はよろしくお願いします!🙇🏼‍♀️

• 6月29日
ままり

つい先週、レインボーベビーを出産しました😌

死産した我が子は1歳ちょっとになりました。
本来の予定日近辺は、本当に心がざわついていました…
まだまだお辛い時期ですね😢

もしまた次の赤ちゃんを望む時が来たら、どうか赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨きっとまた戻ってきてくれると思います😌

• s

s

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます👶🏻💓無事に産まれてきてくれてよかったですね😭✨

まさに今日予定日でした。
    雨なので余計に気分が下がっちゃいます😭でもレインボーベビー出産された方のお話を聞いて少し元気が出ました!🙌🏻
    ありがとうございました。

• 7月1日