※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

内祝いについて皆さんならどうされるかぜひ教えてもらいたいです。今月…

内祝いについて皆さんならどうされるかぜひ教えてもらいたいです。

今月出産し学生時代からの友達から出産祝い(5800円程度のスタイなどのセット)を頂きました。
その友達は2月に結婚したらしく、出産報告をした際にその報告をもらいました。(今年の夏に結婚すると以前聞いていたのですがすでに入籍していたようです笑)

私自身は昨年結婚していて、その時結婚祝いはもらってません。結婚式もコロナでできなかったためご祝儀ももらってないです。

出産祝いとしてもらったので、出産内祝いはお返しするつもりなのですが、結婚祝いも贈るべきでしょうか?

男友達で奥さんのことは全く知らないので、無難にお菓子などにしようとは思っているのですが、、、
いくつも送るのもおかしいし、内祝いと結婚祝いを同時に送るのもおかしいかな?と思ってしまって💦

コメント

きぃー

私なら内祝いのみ送って、お子さんできたときに出産祝いあげる感じにします!

• みうみ

みうみ

ありがとうございます😊
    それが1番わかりやすいかもしれないですね!参考にさせていただきます☺️✨

• 6月29日

出産祝いをいただいたのなら私は結婚祝い送ります〜😣
内祝いも合わせた額のものを結婚祝いであげて、一緒にしちゃってごめんねって一言伝えます!それが常識として通用するのかわかりませんが😂

• みうみ

みうみ

ありがとうございます😊
    私もどうするのが正解かわからず💦
    結婚祝いも兼ねて少しいいものをお返ししようと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら内祝いだけ送ります!
結婚のお知らせしてない異性のお友達から結婚祝い貰うのは奥さん的には複雑かなと思いました。

• みうみ

みうみ

確かに奥さんのこと考えるとそれが無難ですね!
    結婚祝いも兼ねて少しいいものをお返ししようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月29日