※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、動くのも辛い。自転車での送り迎えがきつく、病院に連絡した方が良いでしょうか?

お腹の張りについてなのですが31週の頃から少しずつ張るようになり、32週を過ぎてからはすごく頻繁に張るようになりました💦
1人目の時とは違って苦しいとか立っていられないとかはないんですが、張ってるのに動くのもなぁと思い休める時には休んでいます。

ですが、椅子に座ったりベッドに横になってる時は柔らかくても立ち上がるとすぐにお腹が少し張ってしまって
そのまま料理などをするともっと張るという感じで、立ってる時は基本的にずっと張っている感じです😰

娘の保育園の送り迎えは自転車なのですが、帰りが坂道でアシストでも疲れるようになり、家に着いたらすぐ横になるくらいきついです😵💦

32週前日の健診では内診がなかったので今の頸管の長さは分からないのですが、病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

りんご

2人目は諦めてます😅
やること多いし、仕方ないかなって💦

• うさ🔰

うさ🔰

そうなんですよね😂💦
    1人目の時は実家にいたって事もあって後期はほぼずっとごろごろしてたんですけど(それでも安静にと言われてました)、2人目はその倍以上動いてて大丈夫かなって不安になっちゃって😅

お風呂入る時も張ったまま入ってて出た時なんかキツいんですよね😵

• 6月29日
  • りんご

りんご

フル仕事もしてたので(今は産休です)、帰宅して寝るまでが1番カチカチにはってました🤣
    でも順調だったし仕方ないと思うことにしてました😂

保育園の送り迎えを徒歩でしていて、帰宅後はすぐに横になってます(笑)

昨日検診でしたが、まだ降りてきてないからもっと動いて良いよって言われました😂😂😂😂

• 6月29日
  • うさ🔰

うさ🔰

張ってもなお動いてるとほんとにカチカチになりますよね😂💦

わたしも迎えに行く前にできる限りご飯の用意して、帰宅してからは30分以上横になってます(笑)

38週ですと正期産ですし、逆に動いてくださいってなるんですね😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでました。
現在同じく32週の経産婦です。
すでに産休に入ってますが、
ここ数日よく張り、今日に至っては10分に1回程度張りがあったときがあったので、「もう生まれるの?」とヒヤヒヤしました。

とりあえずは現在落ち着いたので病院には連絡していませんが、悩みますよね。
答えになってなくてすみません。 同じことで悩んでたので…。

• うさ🔰

うさ🔰

わたしも昨日は頑張りすぎた感じですごく頻繁に張っていました💦

今日も立ち上がるとカチカチまではいかなくとも張るので、病院に連絡したら状態を見たいと言う事で今日にでも行ってこようと思います。

32週だとまだ早いので不安になりますよね😔

• 6月30日