※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産を控えた完全に弱音です😢今回初めての出産なのですが帝王…

帝王切開で出産を控えた完全に弱音です😢

今回初めての出産なのですが帝王切開が決まった時
ショックで仕方ありませんでした。
妊娠した時は嬉しく、毎回の妊婦健診も楽しみにしていました。
ですが帝王切開が決まり、出産が恐怖に変わりました。
最低ながら妊娠しなきゃよかった、一生子供いらない、結婚もしなきゃよかったとまで思うようになってしまいました。

手術日がどんどん迫ってきて色んな人のレポを
読み漁っては怖くなり毎日泣いて過ごしています。
食欲もなくなり体重も減ってきました😓

こんな状況で子供に会えた時喜べるのかも心配だし
それより何より術後の自分の心配しかできません。
面会もできないのでメンタルが崩壊しています。
帝王切開がとにかく怖いです。

同じ産院で帝王切開された方のアドバイスは痛み止めを我慢せず使うことということでしたが正直今の私にはその痛み止めすら効かないんじゃないかとマイナス思考にしかなれません。

完全に弱音です。不快にされた方ごめんなさい。
でも今にも逃げ去りたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定帝王切開がとてもショックで泣きました。YouTubeで出産レポみては悲しくなって夫に抱きついて泣いてました。先生に、赤ちゃんが一番安全に産まれてくる方法だからと言われると嫌だ・悲しいとは言えず。
私の場合、立ち会い出産できない状況だったので、一人で陣痛に耐えるくらいならサクッと産むぞ!と気持ちをなんとか奮い立たせました🤣
傷口は痛いですが、勲章にしてます。お役にたてれば幸いです。

• ママリ

ママリ

私も自然分娩の方の出産報告や安産でしたって報告にまた辛くなって泣きました(;ω;)
    毎晩、そして検診のたびに泣いてしまっています😓
    でもわたしも立ち会いもないのでサクッと産むぞ!と奮い立たせます✊

• 7月1日
くらぴー

25日に2人目の帝王切開をし、明日退院予定です!私も面会ありませんでした😭

わかりますよ。怖いですよね。しかも、思い描いていたお産と違くて戸惑いありますよね。
たしかに、術後は2日くらい痛いです。でも、痛み止めきかなかったら点滴や座薬で和らげてくれます。
赤ちゃんを取り上げてもらい、オギャーと産声を聞いた瞬間はめっちゃ涙でましたよ!!
少しでもお役に立てれば☺️

ちー( ゚∀゚)ー*

私はむしろハイリスクで帝王切開をお願いしたくちです。

いまおもうと無知でしたが、
帝王切開であろうと普通分娩であろうと、乗り越えられます。
ちなみに、私はパニックもちですが、いけました。
痛みにも弱いけど、切迫入院もしました。
怖いですよね。「あと少しで会えるよ!」っていう周りの励ましは、当時の私にとっては、
「え?腹切る恐怖のほうが勝ってるんやけど…😒💢」でした。父親にもあたりましたしね。

でも、なんとかなります。

帝王切開のこわさは、経験した人にしかわかりません。

切ったあとの痛みは、案外なんとかなります。

頑張らなくていいので、手術に耐えれるように、よく食べよく寝てください。
手術前日は寝れないと思いますが、寝れないくらいのほうが、眠気でぼーっとできるのでいいかもしれません。

手術、怖いですよね。お腹を切るんですから怖いと思う気持ちが当たり前ですよ。ご家族、病院の先生や看護師さんにも、恐怖が強いこと、きちんと伝えておくと手術前や当日もフォローしていただけると思います。ここで怖い気持ちを吐き出したように、周りにも伝えていいと思います。

切ったあとは何とか育児を覚えなければ!と不思議と切り替えることができました。痛み止めも我慢しないで使いました。2日ほどで痛みも落ち着きましたよ😊

とかげ

私は、一人目は経膣分娩でしたが、今回二人目は予定帝王切開です。
正直、一人っ子でいいかなと思っていましたが、主人が二人は欲しいと言い、授かった子です。
帝王切開が決まり、だからやっぱり一人にしとけばよかった、何で私だけが嫌な思いしなきゃいけないの、と最低なことを思いました。
日が近づくに連れて怖くて怖くて仕方ないです。
でも、赤ちゃんがお腹の中で動いているのを感じると頑張ろうって思えます。
本当にとても怖いですが、頑張りましょう😭😢
何も気の利いたことが言えずすみません…

ぶう🔰

私も1人目が緊急帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開で出産予定です😊
私は、普通分娩の方がいつ来るか分からない陣痛に怯えて、会陰切開は麻酔なしで切ったりと痛いししんどかっただろうなぁと思っています。
帝王切開は術後が痛いというけど、普通分娩も後陣痛がとても痛い場合もあるので、痛みへの恐怖は一緒だと考えていいと思いますよ!

術後、痛かったりしんどかったら遠慮せず看護師さんに伝えればフォローしてくれると思います!
入院中は看護師さんが女神様でした🥺

お互い出産頑張りましょう🤰

ママリ

最初の手術って怖いですよね......。
私は持病で手術歴あったので帝王切開はケロッとしてましたが、手術歴なかったら怖かっただろうなと思います。
むしろ私は経験したことないぶん自然分娩の方が怖い.....。

麻酔が効いてないとかは専門の麻酔科医がいないとこで起きやすいみたいですが、小さいクリニックでしょうか?
でも小さいクリニックでも緊急帝王切開とかじゃなければ基本的にしっかりかけてくれると思いますよ。

手術のたびに思いますが、きれいにかかった麻酔は魔法みたいで感動します。
帝王切開は初下半身麻酔だったんですが、感覚がなくなってザクザク切られてるのに全然痛くなくっておおーっと思いました。

さーたりさんの『外科医のママ道』にご自分の帝王切開を見た話が載ってましたがご覧になりましたか?お医者さんの帝王切開体験談なので帝王切開が淡々と描かれてて一風変わってます。視点を変えてみるのにいいかもしれません。

mama

帝王切開やった事ありませんが、自然分娩も帝王切開もどちらも大変だと思います。どっちが大変とかもないしどっちも大変だと思ってます
上の子の時は緊急帝王切開と言われてましたが、結果自然分娩でした。帝王切開の恐怖も確かにあるかもしれませんが、それはお腹にいる赤ちゃんのための手段のひとつです。
ポジティブに考えるために 色んな人のレポなどは見ない。子供が生まれた時の幸せなんかを想像して(名前考えたり、ベビー用品みたり)楽しいことを考えましょう!!