※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A.
妊娠・出産

3人目妊娠中で3度目帝王切開予定。4人目望まず卵管結紮検討中。手術後の体調について経験者の話を聞きたい。帝王切開と一緒に結紮した方いますか?術後の体調は?

初めて質問させていただきます。

ただいま3人目妊娠中で、
3度目の帝王切開をします。
3人とも性別も希望通りですし
いろんな事情から4人目は望まないので
卵管結紮をしようとおもっているのですが
帝王切開と一緒にされた方いらっしゃいますか?

病院の先生に聞いたところだと、
ホルモンバランスが崩れたりなど
体に影響はないとおっしゃっていましたが、
術後の身体の調子はどうですか?

よかったら手術された方のお話が聞きたいです( ^ω^ )

コメント

五人ママ

私も8月に卵管結紮しました(≧∇≦)
帝王切開と一緒にしましたよ╰(*´︶`*)╯♡
体調は何もいつも通りと変わらないですよ(≧∇≦)

  • M.A.

    M.A.

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    体調変わりないんですね♪
    私も年末あたり、帝王切開のついでにしようとおもいます\(^o^)/

    • 9月16日
  • 五人ママ

    五人ママ

    そうなんですね(^∇^)でも私はしてから少し落ち込みました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)立ち直れなくて入院中は毎日泣いてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    どうしても男の子が欲しくて(◞‸◟)6回帝王切開しているなら先生は危ないからした方がいいと言われたんですがネットで調べたら回数は決まってないとあってかなり後悔してます(◞‸◟)

    • 9月16日
  • M.A.

    M.A.

    そうだったんですね(>_<)6人姉妹ですか?
    6回も帝王切開されてるなんてすごいです!
    回数は最近は決まってないみたいですけどリスク考えるとこわいですよね( ; ; )

    • 9月16日
  • 五人ママ

    五人ママ

    怖いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちは6回帝王切開した時にかなり子宮が薄くてかなり危なかったと旦那から聞きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)だから今はして良かったと思いました(≧∇≦)

    • 9月16日
  • M.A.

    M.A.

    周りに2人で薄くてドクターストップかかったひともいたり、個人差もあるみたいですけど6人も無事に出産できてほんとうらやましいです(*^^*)ほんとならもう1人くらい欲しかったですが体力的にも経済的にも自信なくて今回が最後と決めたので♪

    • 9月16日
  • 五人ママ

    五人ママ

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡本当ですね(≧∇≦)6人もよく授かったと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月16日
  • M.A.

    M.A.

    幸せそうな家族が絵に浮かびますっ( ^ω^ )♡
    きっと旦那さんとも仲良しなんだろな〜っ♡

    • 9月16日
  • 五人ママ

    五人ママ

    かなり幸せです╰(*´︶`*)╯♡
    旦那が優しいからだと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月17日