※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

最近、食事が美味しく感じられず、食欲も減退してくらくらする症状が出ています。育児ストレスはないが、料理が満足できず悩んでいます。元に戻る方法を知りたいです。

最近、何を食べても美味しいと思えないです。
まずいものはわかるけど、今まで美味しいと感じてたものが普通…って感じたり途中で飽きちゃったり。

前はもう少し美味しいものに対して、感動があったのに…

食べててもつまらないです。
お腹もあまり空きません。
完母なのに出産してから食べる量がぐっと減りました。

それと最近くらくらします。
足がガクガクして目の前が見えなくなったり立っていられなくなったり。

育児にストレスは感じてません。
普通に生活しています。

こんな状態なので料理をしても美味しいと思えず、納得のする料理が出せず、出してみて旦那の反応を伺う毎日です。

どうしたら元に戻るのでしょうか。
真剣に悩んでいます。

コメント

mama

ストレス感じてなくても体はストレス?生活環境が変わったから?やっぱり疲れてるんだと思います。
わたしも産後すぐから食欲低下、貧血で立ちくらみ目眩など育児は普通にしていましたが退院後から動き回っていたのもありそんな不調が現れました。

  • S

    S

    そうなんですね。
    私も退院後からすぐ元の生活に戻りました。疲れる程動いてないけどやっぱり体は出産でダメージ受けてるんですかね…
    早く元に戻りたいです(>_<)

    • 9月14日
  • mama

    mama

    なんとも思ってなくても体は大ダメージ受けてますからねσ^_^;病院行けるならしっかり話しをして合った薬か市販の鉄剤のサプリなんかもちょっと効果あるかもしれないです(^O^)

    • 9月14日
  • S

    S

    そうですよね、交通事故レベルのダメージっていいますもんね。笑
    私は出産後スタスタ歩いてたタイプで特に疲労感もなく元気だったので疲れてないと思ってました😅

    とりあえず内科ですかね?産婦人科?調べて行ってみます!ありがとうございます☺

    • 9月14日
ゆっちゃんママ☆

貧血気味とかじゃないですかねぇ??
倒れてしまいそうでこわいですね😢
一度病院で相談してみたらどうでしょう??

  • S

    S

    なるほど💡
    確かに貧血かもしれないですね。
    病院で診てもらうのが一番ですよね。行ってみます。

    • 9月14日
  • ゆっちゃんママ☆

    ゆっちゃんママ☆

    気付かないうちにストレスは溜まってると思います。
    もちろん子供は可愛いですよね。けど、慣れない生活が休みなく続くと疲れちゃいますよね。
    ままが倒れてしまってはベビちゃんは生きてけないので、大変なことになる前に一度受診した方が安心ですね。
    お大事にしてください😢💖

    • 9月14日
  • S

    S

    確かにそうですよね。
    ありがとうございます😢
    相談してよかったです😭❤

    • 9月15日
ひなくんママ

大丈夫ですか?
ストレスで同じような状態になったことがありますが
母のご飯食べてあぁ、美味しいな……
って思いました😢
精神的な問題なら実家に帰ってみて
ご飯食べさせてもらってはどうでしょう😣💦💦
体調不良だったら大変なので
病院も行ってみた方がいいと思います!
あまり無理しないでくださいね😭

S

お母さんのご飯は心に沁みそうですね。
私の母はあんまり料理しない人でそれは期待できないので羨ましいです。笑
精神的なのか、体調が悪いのかよくわからないんです。
なんか全部フィルター越しに見てるような、現実味がなく生きてるような感じです。笑
でも旦那とも家族とも上手くいってるし、娘のことは大好きで、何かあるわけじゃないんですよね…
不思議です。笑

病院はこういう場合何科にかかればいいんでしょうか?

ひなくんママ

私の友達は産婦人科に相談してました!
産後うつかな?って感じだったからです😢
症状など話してみたらどこの科に行けばいいかなど
教えてくれるとおもいます!😊✨
私は出産がまだなのでいいアドバイスなど
なにも出来ませんが
友達の体験談ですみません😭
ただ実家で身心ともに休めそうなら
頼ってみるのもいいんじゃないかな?
って思いました😣💦💦
きっと頑張りすぎてわからないうちに
疲れちゃってるんですかね😭
素敵なママさんです!✨
無理してしまうと思いますが
頑張りすぎないでくださいね😢

  • S

    S

    なるほど!行ってみます☺
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    ひなたママさんはもう少しで出産なんですね😊
    頑張ってください💕

    • 9月15日
なしこ☆

クラクラするのは貧血ではないですか?私は混合ですが双子なためか頭クラクラするときありますf^_^;
最近ラブレの鉄分1日分の飲んでます☆食べないと悪化する一方ですよ、鉄分や葉酸のサプリもオススメです。
ストレスもかなり溜まってませんか?思い切って惣菜やお弁当の日も作ってみてはどうでしょう(^^)
赤ちゃん泣くから産後早食いになって味わえなくなりますよね。。。

  • S

    S

    貧血ですか…私も鉄分系取ってみようと思います!
    クラクラが結構きつくて😅

    料理や家事に手を抜くと怒られるんです🙍笑
    大人しいうちに食べようと思うとゆっくり味わう時間なんてないですよね😅

    • 9月15日