※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミック教室通われている方への質問です。子供との楽しい経験から、リトミックや運動が好きなのか知りたい。先生の印象も良かった。YouTubeでの活動も楽しく、月謝や手応えについて教えてください。

リトミック教室通われてる方教えてください🍀

先日、子供と初めて参加してとても楽しかったです😊
子供もニコニコで幸せな時間でした🌸

割と笑い上戸な我が子ですが、初めての事でこんなに楽しそうにしている子供をみてリトミックや運動系が好きなのかな?と新たな発見をしました!
もちろん、担当してくださった先生が良かったのかなとも思いました!先生はニコニコしていてとても気持ちの良い方だったので親の私からみてもとてもよい印象がありました🌷

自宅でYouTubeのリトミックを一緒にやりましたが、
終始ニコニコ、動物の動きに大笑いでもっと色々やらせてあげたいなぁと思うようになりました❣️

月謝や習わせてみての手応えなどなんでも良いので教えて下さい。
地域により月謝が異ならと思いますが、参考までにお願いします😊

コメント

momo

英語のリトミックを先月から通わせています!
月3回、月謝4500円です。

その日やった単語や動作は必ず3つほど覚え、継続的にそれを使って生活をしたりしているので私はこのリトミックにしてよかったなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    英語のリトミックは体験した事ないんですがとても楽しそうですね✨
    見学もした事がないんですが、英語のリトミックも集団で行うんですか?😊
    また、子供が楽しむのはやはり先生にもよるでしょうか?

• 6月29日
  • momo

momo

英語も集団です!
    でもまだできたばかりの曜日のコースでお友達おらず😂
    先生を独占してます☺️

子どもが楽しむのは先生にもよると思います!
    私が子ども相手にスポーツ教えてますが、同じスポーツでも先生によって子どもたちの笑顔の多さなどは違ってくると思います🥰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨専門の先生を独占できるなんてラッキーですね😉❣️

やはり先生にもよりますよね😌初めてのリトミックの時の先生が快活な方でとても楽しい時間だったので子供も笑顔になれたんだと思います🥰
    検討してみます🍀ありがとうございます😊

• 6月29日
smile

娘もリトミック、大好きです。
一歳半過ぎてから体験に行き、入会して
4回ほどレッスンを受けましたが
回を重ねるごとに、動きや声が出るようになりました。
私の言っている所は、知育もしてくれるので
リズム運動だけではなくて、色や物、指先を使った遊びなどなど
親も勉強になりますし、娘の様子を見て
こんなことができるのか!と発見もあります。
途中、疲れて座り込んでしまうこともありますが
絵本を座って最後まで聞けるようになったり
挨拶や、順番を守るということが徐々に身についてきたりと良いことばかりでした。
月謝は7000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    徐々に成長が見て取れるって親からするととても楽しいですよね✨
    私も一度のリトミックでしたが、とても勉強になりました❣️親の方が本気になって疲れてしまいました😂笑
    リトミックだけでなく、様々な面でプラスになるのは通わせている方としては満足感ありますね😌
    やはり月謝はそれなりになりますね🙂!!
    通われている教室は親子で参加なのでしょうか?
    それとも子供だけの教室ですか?

• 6月29日
  • smile

smile

月謝は、色々含まれているので
    お高めですが納得できる内容でした🥺
    0〜2歳までの各クラスは親子教室で
    3歳児からは、子どもだけになるようです。
    娘が好きな間は思う存分通わせてあげようと思います👼🏻
    また、親子教室は妊娠中の私にとっても
    なかなかいい運動にもなりますし、日頃の親子時間よりも
    内容が濃く充実したものになっていて
    それもまた楽しいです🎈

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私もraraさんのお話を聞いて納得のお値段だなと思いました😊
    3歳になると子どもだけになるんですね!それもまた大きな成長が見られる時期ですね✨

お子さんが楽しんで通われている姿を間近で見れるなんて最高に幸せですね💗
    ママ以外の人とどう接しているのかを見れるのも楽しいですし、良い事尽くしですね💗
    妊娠中という事で、お身体を大切にお子さんとの時間楽しんで下さい🌸🌸🌸
    ありがとうございました!
    とても参考になりました😌

• 6月29日