※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もしかしたら来週か再来週から2週間ほど入院になるかもしれなくてその入…


もしかしたら来週か再来週から
2週間ほど入院になるかもしれなくて
その入院がなくなったとしても
一卵性双生児妊娠中で管理入院あるので
約1ヶ月間子供を実家、義実家に交代で
預ける予定になっています。


義実家とは半同居レベルで会っていて
わりと仲もいいんですが気になる点があり
何度言っても義父が口付けた箸や食べ物
そのまま子供にあげることがあり治りません。

本人に言っても治らないので義母に
嫌だと伝えたらダメだよと言ってくれますが
それでもそもそも治そうとしていないので
・入院前に絶対にしてほしくないことや
・まだ食べれてないアレルギーのこと
・どんなお菓子なら食べれるか
・(外では必ず子供から手と目を離さない)
これを貼れるくらいの少し大きめの紙に書いて
渡そうと思っていますが、アリですか?🥲


虫歯菌を気にしてのことですが
私が虫歯ありそんな経験してほしくないので
私たち夫婦は絶対口つけたものはあげてなく
義父だけが子供にあげるってことが嫌です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
そんな事で嫌いになるならなれば良いし、
遠慮して、子供に何かあってからでは遅いので気になる事全部言って良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね☁️
    親としてやっぱり子供第一なので子供のことを考えて書いて渡そうと思います!ありがとうございました🙏🏻✨

    • 6月29日
ねこ

私も15週前後で数日でしたが入院し、その間義母に見てもらいました‼️
同じような、食べられないものや注意書き、1日のスケジュールも渡しましたよ☺️

口つけたものをあげるのは嫌ですね💦
お義母さんには再度、お義父さんが口つけたものを絶対あげないようによろしくお願いします、すみません、と言っちゃいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スケジュールはたぶん把握していて義母は子供に味付け前の取り分けもしてくれるので助かってるのですが、義父の運転の仕方と間接的に口つくのは絶対嫌で😩😩😩

    義父、私が言うのはまだいいんですが義母がなにか言うのは気に食わないみたいなので紙に書いた上で義母にも念押ししときます!笑

    • 6月29日