※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomama
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が成長が遅いか心配です。お昼寝は抱っこしないと寝ない。旦那の実家で周りと比べられてストレスを感じる。

7ヶ月半の息子はまだズリバイもハイハイもしません。
ひとり座りも少しできるくらいです。
体が大きく9.1㌔あります。
成長が遅いのでしょうか…?

お昼寝も抱っこじゃないと寝てくれません…

旦那の実家に行くといつも
「〇〇ちゃんところはもう座ってハイハイもしてつかまり立ちもするんやんな大丈夫〜?」

「ひとり遊びも寝るのも抱っこってか〜苦笑い」

うざい…笑笑

いや、おばあちゃんやひぃおばあちゃんがそこを気にして周りと比べるのってどうなんでしょうか神経疑いますよね😊😊💦面白い家族です。

コメント

ママリ

全然大丈夫ですよー!

ほんとうざいですね😂

  • totomama

    totomama

    大丈夫ですよね、、、
    言われすぎて心配になります😭
    とてもうざいです😢

    • 6月29日
いったん

娘ははもうすぐ11ヶ月ですが、まだずり這いもハイハイもしません💦ずり這いは後には下がってますが前に進みません(笑)
10ヶ月健診では、成長には個人差があり、寝返りもしない子もいるし、ハイハイずり這いもせず、歩き出す子もいるので気にしなくていいと言われましたよ😃
ゆっくり成長してるのかもしれないですね言われましたので、気にしないで大丈夫ですよぉ( ◆'ᗜ'◆)ノ

  • totomama

    totomama

    やっぱりその子その子のペースがあるんですよね☺️
    ありがとうございます😊
    もう気にしません‼️

    • 6月29日
ミルクティ👩‍🍼

うちの息子、寝返り、寝返り返り、ずり這いしか出来ません😭
ハイハイ、1人でお座り出来ません😭
座らせると支えなしでお尻で座れるので、腰は据わっていると思います😅
ハイハイは、四つん這いになってるので出来そうな気はしますが、まだ出来ません😢
掴まり立ちは、する気配がありません…🥺
成長には個人差があるので、あまり気にしてはいないですが😂

  • totomama

    totomama

    うちも寝返り1人座り以外何もする気配ありません🤣💦
    そうですよね!あんまり気にしてると息子にも伝わって可愛そうですよね💦💦

    • 6月29日
Elly🔰

息子はは7ヶ月半ごろでつかまり立ちまでしてて、早いって言われていたので、遅い訳ではないと思いますよ

確か、10ヶ月検診の問診票にハイハイしますか?って項目があったので、だいたいそれくらいが目安なのではないでしょうか☺️

  • totomama

    totomama

    周りの友達もほとんどつかまり立ちも全部クリアしているのでそれが普通だと思ってました💦そういえば母子手帳にも書いてありました!!気にせずゆっくり息子のペースで行きます‼️

    • 6月29日
deleted user

あと数日で8ヶ月です👶🏻
ずり這いもハイハイもひとり座りもまだです 😂

  • totomama

    totomama

    やはり個人差があるみたいですね☺️もう気にせず元気ですくすく育ってくれさせすればなんでもいいですね🤣♥️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫ですよ❗
ある日突然ハイハイしたりハイハイしなくてもつかまり立ちから始まるときもありますし。
長男はあまりハイハイせずつかまり立ちから始まりました。

失礼だけど旦那の親うざいね😂

  • totomama

    totomama

    たしかに‼️寝返りの時もまだかなって思ってたらいつのまにか出来てました😊

    いえ、ほんとにうざいですよ🙅‍♀️

    • 6月29日
ミルクティ👩‍🍼

そうですよ!
赤ちゃんって敏感なんで雰囲気とかで察したりするみたいです😭