※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

妊娠中に全身の寒気や震えがある場合、妊娠と関係がある可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

6w6d初マタです。
昨日の夜、全身に寒気が走って、夜中の3時くらいに目が覚めました!身の毛がよだつというか、本当に全身がぶるぶるっと3回ほど...。

窓も閉めていたし、布団もきちんときており、長袖パジャマに薄手の腹巻きもしていました。

風邪はひいていませんし、こんなの初めてです。妊娠と関係あるのでしょうか(>_<)?同じような経験された方いますか??

コメント

ぷちこ

最近急に冷えてきましたよね。
私もここ数日、寒くて目覚めます。布団をかけてるのに...
主人は微妙に汗をかいてました

お腹が痛いとか、体温が下がったとか特に何もないなら大丈夫だと思いますよ

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます!

やはり妊娠とは関係ないのかもですねf(^_^)震えがきたんですが、寒いとは感じなかったので驚きました。

お腹は痛くないです。体温は、お医者さんから、もう計らなくていいですって言われてから計ったり計らなかったりです。

今朝は計ってないので、明日計ってみようと思います♪

• 9月14日
  • ぷちこ

ぷちこ

あ。
    色々考えてしまうので、妊娠後は体温計ってないですよ〜。
    不安になってしまう事もあると思うので、私も先生に計らないで良いからと言われました(笑)

• 9月14日
  • 幸🍀

幸🍀

私も全く同じです(笑)

妊娠発覚後からずっと37度台だった体温が、一度だけ36.92に下がり、先生に「大丈夫でしょうか?」と聞いたら、「わかりません。体温はもう計らなくてもいいですよ。」と少し呆れられましたf(^_^)

なので、今は気軽向いた時だけです♪

お互い安静にすごしましょうね(*´-`)

• 9月14日