※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談中。補助便座とパンツは用意済み。次はどう進めるべきか?

トイトレ、そろそろ始めなきゃと思いながら始めていません😭
これからどんどんお腹も大きくなるので早めに始めた方がいいですよね…
まずは補助便座とお姉さんパンツ買って…
あとはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

トイトレシールうちは重宝しました!できたら喜んで貼ってました😊

ma.

うちも座れたら好きなシールを貼る❣️を楽しみに行ってくれてました✨✨

るん

人それぞれですが、私の場合
まずは促す作戦から始めました😊
便意や尿意を感じても伝える気持ちを持たないと我慢するので
おしっこする?トイレ行こう!と
便器に座らすのを慣らせて
息子も2歳4ヶ月に始めてすぐに日中のオムツは卒業出来ました😊
今は念の為夜だけつけてます。
母がやり方教えてくれたので有難いです😊✨

コママ

うちはしまじろうとかのトイトレの動画をまずはいろいろ見せて、トイレに行ってみたい、と仕向けました。
便座に座るようになってからも、なかなかそこでオシッコしませんでしたが😅
たまたまタイミング良く出た時に褒めてテンションを上げて、そこからトイレでするようになりましたよ😃

はじめてのママリ🔰

最初は時間見て誘う、あとは朝起きた後やお昼寝の後にトイレに行って成功を重ねる、から始めればいいと思います!

ちなみに私も産まれる前に始めようと思って2歳1ヶ月の頃から始めましたが、妊娠後期入って本当にきつくなってきました😂
逆に始めなきゃ良かったと思うくらいです、、
赤ちゃんが生まれることを察知してるのか、赤ちゃん返り、前までは出来てたのに出来なくなったことへのイライラ、自分の体調が優れない時の頻回トイレ、、
一概に早く始めた方がいいってわけじゃないと思いました。
来年から幼稚園ですか??
うちはそうなのですが、間に合うか焦りますよね💦

無理だなぁと思ったら1度辞めるのも手なので、あまり無理されないでくださいね🥲