※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

今年(コロナ禍での)の義父の喜寿のお祝いについて。今年の10月に義父…

いつもお世話になっています。

今年(コロナ禍での)の義父の喜寿のお祝いについて。

今年の10月に義父が77歳になるようで、たまたま旦那のスマホの画面が見えて、義父母と義姉とで喜寿のお祝いどうするかの計画を立てているようです💦
正直このコロナ禍で集まるのは怖いです😰
義姉はコロナ感染者の多い都市部に住んでいるし、私自身、病院で看護助手として抗がん剤治療を受ける患者さんと接するので、病院側からも同居家族以外との会食などは控えるよう言われています😣💦

こんな状態の中でもし集まってお祝いしようとなったら皆さんなら集まりますか?

コメント

はじめ

コロナ禍での親族の集まりはなるべく避けています。
少人数で、感染状況が落ち着いた時には少し会いましたが短時間に抑えたりしました!

10月だと微妙ですよね💦
感染状況がワクチン接種が進んだり、夏とかで落ち着いたら集まってもいいかもしれませんが、ゆっかさんのお仕事状況的にとても心配ですもんね💦

よっぽど落ち着いてたら、実際に集まってもいいかもしれませんが、今の状況でお祝いしたいなら、私なら、仕事の状況的に集まれないことを義姉様に旦那様から伝えて貰って、お祝いの動画を送ったり、ビデオ通話したりとかして、会えない分をフォローして、プレゼントを送るようにするかと思います!

まずは旦那様としっかり相談されてみるのがいいかと思います!

気疲れなされないように!無理されないで下さいね😌🙏💫

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!

やはり会っても短時間ですよね💦
    10月はまだ微妙ですよね😣
    しかも今、感染力の強いインド型が入ってきてるので、正直集まりたくないです😂

旦那と相談して、プレゼントを送る形にもっていこうと思います!
    気遣っていただいてありがとうございます☺️

• 6月29日